習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに身を任せる遊び

数年前に私が氣づいたことです。 当時私は、 仕事も忙しくて休みもあまりなくて 心に余裕がなさ過ぎたのと、 もともとの性格が影響して、 ものすごくイライラしてました。 なんでもかんでもイライラしてました。 特に仕事の帰り道、 駅からの細い道がとても…

私の週末の習慣~プチリセットの日~

週末は、1週間の締めくくりの日。 1週間の締めくくりの日は、 土曜日でも日曜日でもいいと思います。 平日にお休みの人は締めくくりが平日かも。 それぞれのライフスタイルで 決めていいと思います(*^^*) 大事なのは "1週間の締めくくり"という感覚。 その感…

情報を鵜呑みにしない習慣

いつもお世話になっている インターネット。 とてもありがたい(*^^*) でも、私は 情報を鵜呑みにしないです。 (ネットだけじゃなくてあらゆる情報です。) 私の大切なルールです。 以前は情報に翻弄されてました。 なんせ根が真面目なので、、。 「いったいど…

お題スロットやってみる!!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 一人っ子で独身なので、 一人で過ごすのは好きです。 一人でどこにでも行きます。 思い立ったらすぐ行きます。 家で過ごすトキは、 ノートにいろいろ書いていくのが 好きです。手帳や日記を見ながら過去を 振り返るのが面白…

継続とは=練習を積み重ねるということ

私はずっと 継続とは、 完璧を続けていくこと!! だと思っていました。 だから、 私はずっと継続できなかったんです。 何度始めてもやめてしまう、、。 掃除も日記も朝勉も、、 他にもいろいろ、いっぱい挫折しました。 全然続かない自分がイヤでした。 何…

帰省と産土神社参拝

1泊2日で4年ぶりの帰省でした。 いとこ家族と集合のため、両親と一緒に。 両親の田舎に行っていました。 私も6歳くらいまで住んでいました。 生まれた地です(*^^*) 小学生の頃は、 夏休みになると 1か月ほど過ごした場所ですが、 今となっては、きっかけがな…

トイレ掃除の効果

本日は昨日の続きの トイレ掃除の効果について。 一般的には、 ・運気が良くなる ・金運が上がる ・成功する とか言われてますよね。 私も掃除について調べ始めてすぐに こういう情報にたどり着いて ますますやる氣が出ました!! 【私のトイレ掃除の効果】 …

トイレ掃除の習慣

今日はお掃除の習慣について。 これも私の人生を変えてくれた 大きな要因。 その中でも、とっても大事な トイレ掃除。 ようやく生活リズムの中に トイレ掃除が定着して、 毎日フツーにできるようになりました。 13年前、海外生活を始めた私は、 早起きの習…

お腹がすいてから食べる習慣

1日何食食べてますか? 私は、1日何食かは今は決めてません。 1日2~3食です。 自分のお腹に聞くようにしました。 聞いた結果2~3食がベストということです。 私にとって。 日によって違ってもOK!! 私の子どもの頃は、 朝食なしの1日2食。 (父が朝ご…

ラジオ体操のすすめ ~美しく健康に~

美しく年齢を重ねるための毎朝の健康習慣。 ヨガとかにしたかったのですが、 動きを覚えるのに面倒くささを感じたので、 とりあえず、 ラジオ体操 を取り入れました。 とにかくすぐに行動に移すことの方が 大切なので。 習慣を身につけるためには。 学生のト…

閃きに従う、常識を手放す習慣

今日は日曜日。 午前中にスーパーへお買い物へ。 必要なものと、 今日のお昼ごはん用に作らなくても食べられるものを 買って帰ろ~と思っていたら、、 「今日はキムチ鍋!!」と閃いて、、 普通だったら夜ごはんにもってくるところですが、 なんだか今日は、…

早起きしたら、自分のことが好きになった

私が早起きを始めたきっかけはダイエット。 夜ごはんを控えるようにしたら、 朝ごはんが楽しみになって 早く起きて食べたいものを用意するのが 楽しくて楽しくて。 難なく早起きができるようになりました。 そんな私ですが、 当時は早起きが大の苦手。 休み…

はじめまして。

はじめまして。 Nancyと申します。 理想の生活習慣に憧れて、 なりたい自分が過ごす タイムスケジュールを作って遊ぶ子どもでした。 そして、 こんな家に住んで、 こんな朝の過ごし方をするとかを 頭の中で想像するのが好きでした。 でも、 一度も実行せずに…