習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

新しい元号への率直な感想(*^^*)/ 【モーニングページ 40日目】

 

今日は新年度の始まり(*^^*)

そして、新しい元号発表の日でしたね!!

 

『令和』

 

私は、テレビを観ていましたが、

発表された瞬間、

 

良い~

 

と思いました(*^^*)

なんか響きがすごくしっくりきました。

 

そして、3年前くらいに教えてもらった

 

「言霊の幸ふ国(コトダマノサキワウクニ)」

という言葉を思い出しました。

 

日本が本来大切にしてきた

「和」に向かっていくのかなと思ったり。

 

 

字は、凛としたイメージ。

音には柔らかさがある。

 

凛とした柔らかさの元号

新しい時代への希望が素直に湧きました。

 

 

ちなみに、

チベット語で「希望」を意味する言葉と

「レイワ」の音が同じらしいですよ。

なんかそれも嬉しい♡

 

 

そして、大阪では16時前くらいに

祝福の特大ダブルレインボーまでお出ましで、

ワクワク感が更に増しました( *´艸`)

f:id:Nancy22:20190401221243j:plain

 ほんとにこれくらいガツンと大きい虹でした(^^♪

 

 

『平成』から『令和』への

橋渡しの1ヶ月の始まりですね。

 

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

モーニングページ    40 日目

 今日のモーニングページは

 なんだかものすごく思考が深まる

 感じになった。

 しっかり目が覚めてから書きだしたから??

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング