習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

突然やってくる辛いことが起きたトキは / 【モーニングページ 48日目】

 

先日、

主任をしているクライアントさんから

連絡が来て、

ものすごいミスをしてしまったと。

詳細は次回会ったトキに聞くので

わかりませんが、

かなり大きなミスなようで。

 

心配になりました。


いつも穏やかで

仲間のことを大切に考えている

一生懸命な方です。


今までしたことないような大きなミスに

心を痛めているんじゃないかと、

とても氣になってます。


「大丈夫、なんとかなるから」と

思ってますが、

イマは言うトキじゃないので

言ってません。 

f:id:Nancy22:20190409120853j:plain


だけど、

なんでこんなに

ひたむきに前向きにがんばってる人にも

こんなことが起きるのかなぁ?

何の学びをするための経験なのかなぁ?


朝のウォーキング中に

ぼんやり考えてみました。

 


もしかしたら、

「大丈夫よ。なんとかなるから。」って

心から大丈夫だと言ってあげられる人に

なるためのイマなのかなぁと思いました。

 

 

何が起きても大丈夫っていうのは、

何が起きても

どんなに辛くても

 

「やっぱりなんとかなった!!」

「大丈夫だった!!」

 

って心から実感できてないと

言えないセリフだと思います。

 

心からの「大丈夫」じゃないと、

他人事やなぁ~"(-""-)"って思っちゃいますよね笑

 


怖くて心が震えるほどの

失敗をしたって

大丈夫だった経験をしたから、

これから主任として

仲間の失敗に「大丈夫よ」って

心からの言葉で

勇氣づけられるようになるんだろうと

思いました。

 

この方は小さいお子さんもいる

お母さんなので、

イマを乗り越えて

いつかお子さんにも

心からの「大丈夫」で

勇氣づけができるようになるんだろうと

思います。

 

そうだとしたら、

この経験も大切だなぁと思えます。

 

 

私も怖くて震える失敗を超えて、

当時は辛かったけど、

「どうにもならなかったことは

    今までなかったかもなぁ」

と懐かしく振り返ることができてます。

 

そういえば、

去年の夏は私も大丈夫に思えないことが起きて

どーにもこーにも辛かったけど、

結局最終的には大丈夫でしたし(^_-)-☆

 

 

真っ只中にいるトキは、

辛いけど、

不安だけど、

大丈夫に全然思えないけど、

 


どうか乗り越えてほしいな。

大丈夫だから。

 

 

最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

  モーニングページ    48 日目

   ウォーキング後すぐにモーニングページ。

   今朝は寒かったから、

   手がかじかんで字が書けない~笑

   でもいつもより良い中身だったような。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング