習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

早起きしたら、自分のことが好きになった

私が早起きを始めたきっかけはダイエット。

夜ごはんを控えるようにしたら、

朝ごはんが楽しみになって

早く起きて食べたいものを用意するのが

楽しくて楽しくて。

難なく早起きができるようになりました。

f:id:Nancy22:20181117155154j:plain

 

そんな私ですが、

当時は早起きが大の苦手。

休みの日はとことん寝ていたい。

身体がだるくなるまで寝たい。

平日も時間ギリギリまで寝てるし、

休みの日に早起きなんて信じられないと

思っていました。

 

 

それでも、

目的や楽しみがあるとできるものなんですね。

できちゃいました。

 

 

ダイエットにも効果は多少ありましたが、

何よりの収穫は、

早く起きて時間に余裕のある自分が

すごいなと思えるようになったんです。

 

その時の私には、

早起きしてる友達はあんまりいなかったし、

人と違うこと、

みんなが苦手としていることが

できてる自分がすごい!!

なんかいい!!って

思えるようになったんです。

 

そこから

私の人生第2章がスタートしました!!

もっと自分を好きになる、

好きになれるはず!!って。

ワクワクしたのを覚えています。

 

【早起きのコツ】

目的か楽しみがあれば、すんなりできる

(●^o^●)

なかったらちょっとハードル高いよ~。

この習慣は。

 

 

習慣って一度手に入れると

一生モノではありません。。。

残念ながら。

仕事や生活スタイルが変わるきっかけで

できなくなったりもするのです。

 

 

私も何もしたくない時期が

30代半ばにやってきました。

 

ぐーたらな自分がすごく嫌で、

罪悪感まで出てくるし、、、。

 

 

それでもね、

 

 

行きつ戻りつしながらでも、

小さな積み重ねで、

揺るぎない自分の輝く習慣に

仕上げていくのです。

 

 

習慣とはそういうものなんだと思います。

 

 

だから、

理想の習慣をあなたにも手に入れてほしいな。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy