習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

新しい時代の始まりまでに手放すと決めた3つのこと/ 【モーニングページ 58 日目】

 

満月といえば「感謝」と「手放し」。

ということで、

私の「手放し」発表です。

 

実は結構前からぼんやり考えていたことですが、

いつかそうなるんじゃないかと

ここ数か月じんわり準備を始めて

でも、ほんとにそれでいいのかと

行きつ戻りつ揺れながら、

4月に入って本格的に突き進んでおりました。

 


それは、、


結構自分にとって

でかいモノを手放すことです。

f:id:Nancy22:20190419145044j:plain

 

 

具体的には、、


一つ目は仕事(志事)です。


2月~3月で契約が終了するタイミングや

状況の改善が見られる企業さんや保育園さんが

重なったのもあって、

一社だけ残してあとは終了の方向へ。

必要な時に

単発で依頼を受けることにさせてもらいました。

 


終わる方向に舵を切るのは結構怖かったです笑笑

なんせ収入が、、、


個人の方の依頼はそのままにしますが、

私がキャパオーバーだったので、

そもそもそんなに枠を設けてませんでした。

だから収入が、、、笑笑

 


たぶん

月10万円未満くらいになるんじゃないでしょうか。

怖い~(ノД`)・゜・。


怖いけど手放したい自分がずっといたのです。

キャパオーバーのまま進みたくなかったというか。


それがずっと氣になってたんです。


お金が入ってくる代わりに

私のパフォーマンスレベルが

低くなるのはなんか違う、、。

 

でも、お金は必要やし。。

 


この葛藤がずっとありました。

 


それでも決めました。

これは2月には決めて行動してました。

 

 

二つ目は自分の城

今手放すと、

もうしばらくは

借りたくても借りられないかもしれない。

 


だけど、

最近思うようになったのは、

若者もお年寄りも

一人になり過ぎない方がいいのかなぁって。

幸い私は両親とも仲良いので、

また一緒に暮らしてみるのもありかなぁって。

 


いずれ私の持ち家となるマンションも

モノで溢れ返った状態で渡されても困るし。

少しずつでも両親が元気なうちに整理し始めたい。

そんな話をちょこちょこ話し合ってきました。


親と暮らすのもこれで最後だと思って

暮らしてみようと思います。

収入も減るしね笑笑


死にそうになったら助けてもらう!!笑笑


もしどーしても無理だったら、

また収入増やして家を借りればいいんだから。

 

 

三つめはパートナー( *´艸`)

これは丁寧に準備してきましたので、

後腐れなく氣持ちよく。

結構長いお付き合いでしたが、

ここらへんで一度区切りを、、。

 

 

 

この3つです。

私にとって人生を大きく変化させる決断です。


私がお金の勉強に目覚めたのも

このヴィジョンがあったからなのです(*^^*)

 


もう一つ手放す決意に至った動機があるのですが、

長くなったので、

また次の記事で書きます。

 

 

最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

  モーニングページ     58日目

   モーニングページもちゃんと続いてますよ。

  9週目に突入したので、

  今までの分を読み返すのが楽しみ!!

  でもまだできてない!!笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング