習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

ラジオ体操のすすめ ~美しく健康に~

f:id:Nancy22:20181119105344j:plain

 

美しく年齢を重ねるための毎朝の健康習慣。

ヨガとかにしたかったのですが、

動きを覚えるのに面倒くささを感じたので、

 

とりあえず、

 

ラジオ体操

 

を取り入れました。

とにかくすぐに行動に移すことの方が

大切なので。

習慣を身につけるためには。

 

学生のトキ以来久しぶりに

やってみたら、、

 

身体が痛いとこ結構ある!!

まず膝が痛い。

腰も思ったより曲がらない、、、Σ(゚Д゚)

身体が固い~!!

 

子どもの頃は、

何も考えず、

ただやらされていただけのラジオ体操ですが、

ちゃんとやってみたら、

結構すごいんじゃない!?!?

 

身体のあらゆるところを動かしてるし、

伸ばしてるし、

終わったら身体がホカホカしてるし、

続けてみたら、

痛いところが減ってるし、

その日によって痛いところが違ってたり

身体の変化に氣づけるし。

 

何より、

子どもの頃から何度もやってた

(やらされてた?)おかげで、

朝、ボーっとしてても

身体は動きを覚えてるので勝手に動く!!

これがラジオ体操の採用理由です。

 

 

私はスマホ

ラジオ体操第1の伴奏のみを

ダウンロードしています。

声が入るとどうしても理想の自分の

朝の習慣のイメージじゃなくなるので

ピアノ伴奏のみ!!

 

あくまでも

美も含めた健康習慣なので、

ピアノ伴奏だけなら理想の朝のイメージを

壊さないでくれるのです(●^o^●)

 

でも最終目標は

朝ヨガです。

 

今は氣が向いたトキだけ。

時間に余裕があるトキだけ。

手に入れたい習慣なので、無理はしません。

 

ラジオ体操でまず土台作りです♪

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy