習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

お題スロットやってみる!!

f:id:Nancy22:20181127103524j:plain

お題「ひとりの時間の過ごし方」

一人っ子で独身なので、

一人で過ごすのは好きです。

一人でどこにでも行きます。

思い立ったらすぐ行きます。

家で過ごすトキは、

ノートにいろいろ書いていくのが

好きです。手帳や日記を見ながら過去を

振り返るのが面白いです。

 

お題「起きて最初にすること」

 1 まず窓を開けて換氣!!

 2 お白湯を作る

     その間に手洗い⇒歯磨き⇒舌磨き

 3 ベランダで深呼吸(寒くてしないときもアリ)

 4 お白湯の火を止めてカップに注ぐ

 5 神棚のお水を替えて、手を合わせる

 6 お白湯を飲みながら手帳を眺める

 

朝起きて最初の30分~40分はこんな感じです。

 

お題「手帳」

ちょっとマニアックな手帳を使ってます。

手帳は学生の頃から大好きでいろいろ試しました。

旧暦も大切にしたいので、

月のリズムも重視してます(*^^*)

あ、でも旧暦手帳とかではありません。

 

お題「冬支度」

私は夏が一番好きです。

でも、始まったばかりの冬も

今年は楽しんでみようと思います。

 

【冬の楽しみになりそうなこと】

●いろんな鍋に挑戦!!

   +その鍋に合うお酒で味わう!!

   最近やっと日本酒や焼酎を美味しいと思えるようになったし。

  以前はビールとワインだけでした。

●お風呂の時間を充実させる!!

   あたたかさ+香り、美容の時間にする(*^^*)

●氣に入ったワインとシャンパンを

  用意して年越ししよう!!

●温かい飲み物をいろいろ試してみよう!!

  家で仕事をすることが多いので🤗

 

やっぱりあんまり浮かばない、、、。

温泉とかこたつとかはあんまりピンと来ないし。

 

お題「海派? 山派?」

超インドア派でした(*^^*)

 

でも今は、どっちも好きだけど、

山派かな。

頂上で飲むコーヒーが最幸!!

黙々と歩くのも瞑想みたいで好きです。

大人の遠足みたいにワイワイ行くのも

楽しい!!下山後の食事とビールも最幸!!

 

お題「カメラ」

iphoneのカメラしか持ってないですが、

ほとんど使いません。

神社に行った時にちょこっと

撮らせてもらうくらいでしょうか。。

 

 

 

お題スロット楽しかったです!

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy