習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【なんとかやっと100記事目】2019年4月のやりたいことリスト10 / 【モーニングページ 47日目】

 

 電脳休暇を取っておりました( *´艸`)

 そしてこれが100記事目。

 予定より予想よりだいぶ遅れてしまった

 100記事目です。。

 

 読んでくださる方のおかげで

 100記事書くことができました。

 いつもありがとうございます(*^^*)

 

 

 それでは、、

 

 もう4月も3分の1が終わっちゃいますが、

 4月のやりたいことリストです。

 

2019年4月のやりたいことリスト 

 f:id:Nancy22:20190408162800j:plain

①寒くなくなったので朝ウォーキング再開

   去年は週2回にしたので、

   今回は雨の日以外は毎日にしたいなぁ。

   ハードル高いけど、やってみよう!!

 

②令和の時代に持って行かないモノは手放す

    せっかくの大きな時代の節目に立ち会うから

    自分の環境もいつも以上に整えてその日を迎えたい。

    特に今回は、モノの手放しを中心に

    やっていこうと思う。

 

 ③極力スマホを使わないチャレンジ

     必要以上に使わないチャレンジをしてみたい。

     スマホと出会う以前の自分を

     もう一度体感してみたい。

     でも知らない場所行くトキは絶対使う!!笑

 

 ④趣味に没頭する!!

     やらなきゃいけないことに

     意識が向きすぎて、

     やりたいことが後回しだし、

     やりたいことやってると

     なんか罪悪感が湧いてくる、、。

     やりたいことやろうよ!!私!!

 

 ⑤毎朝のモーニングページ継続

     現在7週間目です(*^^*)

     ちょっとマンネリ氣味、、笑

 

 ⑥よく噛んで味わって食べる

     もっと食事の時間を楽しみたい。

     私、何かに焦ってる??

     早食いの小食です( *´艸`)

     保育士やってた頃のクセが抜けないのか、、??

 

 ⑦読書でインプット月間にする

    スマホを使わないことで、

    読書量を増やしたい。

    ブログ始める前からこれについては

    何度も挑戦してますが、

    スマホって結構見てるんですよね、、、。

    無意識に、、。

 

 ⑧ブログを毎日楽しんで更新!!

    ほんとは毎日更新したいんです~。。

    Twitterは最近やっと毎日発信してますが、

    ブログが滞っております。。

    ほんとは毎日更新したいのにできてない。。

    でも一番は "楽しんで" やりたい。

    イマとても思うんです。

    続けることの難しさ。

    だからこそ楽しんで続けたいなぁ。

 

 ⑨居心地の良い、志事場として使える

    新たなカフェ探し

    どこかに落ち着くカフェないかなぁ。

     大阪で。

 

 ⑩ヴィジョンボードを作る

     やりたいけど、ちょっとめんどくさく感じて

     今までやってなかったヴィジョンボードを

     やってみる!!

 

この10個を意識して過ごします(^^♪

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

モーニングページ   47 日目

  ちゃんと続けております。

  字は荒れてるけど( *´艸`)

  もうすぐ第一関門の8週間!!

  9週目に読み返すのを楽しみに

  がんばります!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング