習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

閃きに従う、常識を手放す習慣

 今日は日曜日。

午前中にスーパーへお買い物へ。

 

必要なものと、

今日のお昼ごはん用に作らなくても食べられるものを

買って帰ろ~と思っていたら、、

 

「今日はキムチ鍋!!」と閃いて、、

普通だったら夜ごはんにもってくるところですが、

なんだか今日は、

 

「昼から鍋でもいいんじゃない?

   昼ビール飲んで、パァーっと♪」

 

そんな考えが浮かんだら、

必要にかられて来たスーパーも

楽しい、楽しい!!

あれ買って、これ買って、、(●^o^●)

帰り道もワクワク♪

 

特別な日じゃなくても、

日曜日のお昼ごはんを

夜ごはんみたいに楽しんでいいんだ~!!

 

f:id:Nancy22:20181118173035j:plain

 

いろんな習慣を身につける中で、

自分の考え方にも変化があって、

 

結構自分の中にある常識や決めつけ、思い込みを

手放してきたつもりでしたが、

まだあった~!!笑

 

何もない休日のお家でのお昼ごはんも

思いっきり楽しんでいいんだ~!!

(休日外食ランチなら昼飲みしてたのにね~。)

 

また一つ人生を楽しむために

必要ない思い込みを手放しました!!

おかげで何もない日曜日が

大満足の一日になりました♡

 

 

思いがけず楽しいランチになって

お腹一杯になったので、

今日の夜ごはんは、

鍋の残りでチーズリゾットでもしよ♪

 

 

今日の出来事も私の習慣の一つです。

【頭に思い浮かんだことをやってみる】

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy