習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【瞑想3日目】/面白がったらミラクル起きたΣ(゚Д゚)

瞑想3日目

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 10分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

昨日3日目の瞑想で氣づいたことは、

川の水の音が私に合ってること。

今日から15分にしてみようと思う。

 

以前習慣化されなかったトキは、

ある瞑想の本についてたCDをかけてました。

著者がおススメされてたので。

 

今まで比較対象がなかったし、

私も他のBGMにするというチョイスが

あるということにも氣づいてなくて、、。

 

全然違う!!

BGM一つで集中力が全く変わりました!!

あっという間にトキが経つ。

川の音をずっと聴いていたくなる。

氣持ちいいってこういうことか!!って

わかりました♡

 あくまで私にとっての氣づきですが。

 

BGM使う場合は、

自分に合うものを見つけるのも

継続の助けになるかもですよ(*^^*)

 

冷蔵庫が生き返ったΣ(゚Д゚)

一昨日、冷蔵庫が壊れ、、

 ⇓⇓

昨日、冷蔵庫を買い、

2日後に納品ということとなり、

その状況をブログに書きました。

playing-with-earth.hatenablog.com

 

ブログを書き終えた直後、

お茶でも飲も~と思って、

壊れた冷蔵庫の中にある常温のお茶を取ろうと

開けてみたら、、、

 

ん、、、???

電気ついてる、、、。

なんかビミョーにひんやりしてる??

冷凍室を開けてみると、

なんか、、、氷作ろうとしてる?? 

 

えーーーーーーーーΣ(゚Д゚)

動き出した~~!!!!

もう新しい冷蔵庫買っちゃったよ!!!

 

 

で、、、、

どうするか考える、、、。

 

考えた末、

やっぱりどの道買い替え時期だし、

全て手配済みだから、

これはやっぱり新しい流れに進もうと決めました。

だってもう

新しいステージに行くつもりだったから(*^^*)

氣持ちが戻れない笑

 

そして、

やっぱりお別れすることとなった冷蔵庫ですが、

氷を完成させる力はないのですが、

それ以外の役目はしっかり果たしてくれています。

 

新しい冷蔵庫とバトンタッチするトキまで、

私が困らないようにがんばってくれているみたいで

とてもありがたい健気な冷蔵庫に感動です。

 

f:id:Nancy22:20181205133439j:plain

 やっぱり心の在り方次第で

ラクルは起きますよ!!

 

またまた体感させて頂きました(*^^*)

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村