習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

終わっちゃってるけど伝えたい。最近好きだった大切なことが詰まってるドラマ / 【瞑想1日目】

 

普段ドラマとか観ないのですが、
タイトルを耳にしたトキに
直感的に観たい!!と思ったドラマ。
 
それは、
 
 
 

f:id:Nancy22:20190124220617j:plain

 

毎回毎回、ほんとに詰まってるな〜と

感心しました。感激しました!!
この脚本家の人すごい!!
伝えたいことがすご過ぎる!!
 
 
毎回シビれました、私♡♡
 
 
 
これを大人達が体感的に理解し始めたら、、
 
子どもたちは、
 
 
今よりずっとありのまま
大きくなっていけるのにな
 
 
 
自分の好きなことしてても
大丈夫になるのにな
 
 
人と比べることに
何の意味もないと思えるようになるのにな
 
 
唯一無二の自分を
大好きに、大切に思えるのにな
他人のことも大切に思えるのにな
 
 
  
遊ぶことが大切、
“遊びが学びだ!!”って
真に理解される日が来てほしい。
 
 
子ども自身が創り出す
熱中できる遊びの深さに
興味を持ってほしい。
 
 
"無"から遊びを創り出せる凄さは
 子どもの時代だからこそ誰にでもできる才能。
二度と戻らない子どものトキにやりきってほしい。
 
 
習い事で大人並みに忙しいスケジュールは
もう終わりにしてほしいな〜。
習い事は本当に熱中できるやりたいことだけ。
楽しくて熱中できる習い事なら
人生の道標になることも大いにあります( ^ω^ )
 
 
 
 
これからの時代は、
オリジナルな遊びができる人の方が
生きやすいトキになると思う。
 
 
働き方がガラリと変わる。
 
お金の価値や概念もガラリと変わる。
 
 今までの常識がひっくり返る。
 
そんな時代がもうそこまで来てる。
 
 
一方通行な
受け身なお勉強や習い事はもう終わり。
 
 
マニュアル的な誰でもできる
お仕事ももうなくなる。
 
 
 
そんな時代が始まろうとしてるイマ、
 
 
 
もっと面白く生きよう‼️
 
 
 
少しずつですが、
私が関わるリーダー達にも伝えてます。
(アレルギー反応起こさない程度に少しずつ
 
 
何事も面白がれるリーダーが育つと
組織も育つから。
 
 
 
ということは、、
 
 
何事も面白がれる大人が育つと
子も育つ。
 
 
 
新しい時代に向けて、
イマ氣づいた人から変わるトキ。
 
 
でも、、、、
面白がるって
どうやって????
 
 
 
そのヒントが詰まってます。
とってもわかりやすく描かれてます。
ピンときたら観てみて下さい。
 
もう放送は終わってますけど、、Σ(゚Д゚)
前クールの古い情報でごめんなさいm(__)m
でも、どうしても伝えたくて。
私は第7話が大好きです♡
 
  

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想1日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 10分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 昨夜から再スタートです。

 またコツコツ積み重ねます(*^^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング