習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【お金の習慣】臨時収入を数えてみたら、、めちゃくちゃ心が豊かになった( *´艸`) / 【モーニングページ 32日目】

 

今月に入ってから思いつきで始めたこと。

それは臨時収入を数えること

 


お金の学びを始めて、

ザル勘定をやめることに決めて、

自分のお金の流れを

ちゃんと把握してみようと思ったトキに、

 


臨時収入の存在の大きさに氣づきました。

予期せぬとこから突然入ってくるってすごい!!って。

なんでイマまで氣づかなかったのか、、(*´з`)

 


お金の流れを記録することもなかったので、

ほんとに自分の懐事情を知ることもなく、

入ってくる有難味すら感じられてませんでした。

 

 

そして今月から

支出を記録するのと同時に

入ってきた豊かさも数字に変えてみようと思いました。

f:id:Nancy22:20190324225753j:plain

 

私が数え始めた臨時収入には、

 

●現金  

  の他に、

 

●ご馳走して頂いた食事

●頂きモノ

●割引

●ポイント利用


などなど

 


現金以外も

臨時収入として数えてみることにしました。

 


なぜなら

自分の意志で手に入れてなかったとしても、

豊かさを頂いてるから(*^^*)

 


今までまったく氣づいてなかったけど(ノД`)・゜・。

 

 

 

そしたら、、

ビックリ( ゚Д゚)


私、こんなに豊かさを頂いてたんだ~(≧▽≦)

 


自分のお金で手に入れたモノだけだった世界から

豊かさがあちこちからやってくる世界を体感!!


お金の出入りに無頓着な私でも、

お金が出て行くトキはやっぱり氣になることもあり、

「こんなに払うのか~」と思ったこともありましたが、

 


「こんなにもらっていたのか~」

初めての感覚でした。

 


おごってもらったり、

何かをもらったり、

割引してもらったり、

その瞬間はすごく感謝したり、

嬉しかったりするのですが、

あっさり忘れてたりしました。

 


割引なんて

一体いくら引いてもらってるのか

算数苦手な私は全く計算したことなかったです笑

 

 

でも、記録してみたら、

ちゃんと見える形にしてみたら、


ジワジワ有難さを感じるんです♡


こんなに豊かさを頂いてるんだぁって。

 


まだ記録し始めて2週間も経ってないですが、

今月は現時点で

¥34,997の豊かさがやってきてくれました(*^^*)

 

 

お金の収支を記録することは、

出ていくお金ばかりに意識が向き、

「こんなに使ってしまったのか、、」と

お金遣いがテキトーな自分と

向き合うのが嫌すぎたからしなかったのですが、

 

今回臨時収入とセットで記録してみたら

心がとてもホクホクしたのが

私にとって大発見!!

 

 

 

入ってくる豊さに注目するのも

いいと思います(*^^*)

 

 

最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

  モーニングページ 32日目

   ペンが進まなかったなぁ。今日は。

   そんな日もあるか(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング