習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【瞑想2日目】/冷蔵庫が壊れた!!これを面白がってみる‼️

瞑想2日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 10分

昨日はお香を焚いて、

ヒーリングミュージックをかけて

10分経ったら再生停止になるよう

タイマーをかけて瞑想しました。

 

川の水の音+音楽なのですが、

昨日の自分にはピッタリで

あっという間の10分に感じました。

一日中モヤモヤと考えてることもあって、

集中できないかなと思ってたのですが、

川の水の音のおかげか気持ちよく瞑想してました。

 

 

それでは本題へ。

昨日、冷蔵庫が壊れました、、。

10年弱くらい使ったでしょうか、、たぶん。

f:id:Nancy22:20181204103637j:plain

壊れて初めてありがたさを実感、、。

当たり前に感謝できていなかったことを発見。

 

冷蔵庫が壊れたという事実。

予期せぬ出費が、、、泣泣

せっかく買った食材達が、、泣泣

楽しみにしてたお取り寄せ品も

冷凍庫にあったのに、、、泣泣

 

 

でも、

ここが運の分かれ目!!

この事実をどう捉えるか!!

 

不機嫌になるのか、

ご機嫌になるのか。

 

自分で選べます。

 

私はもう迷わずご機嫌を選べます!!

何度も練習しましたから(*^^*)

 

冷蔵庫が壊れた!!

ポジティブ切り替えの例~私の場合~

 

冬でよかった!!

寒くなってきた頃でよかった。

日が当たらない部屋だったら

少しは食材も生き延びられるし。

野菜達もベランダの日陰で待機。

 

 

これは水星逆行のせいだと面白がる(*^^*)

私、

惑星の影響は信じてます。

自然界にあるものは

すべて影響しあってると思っています。

古代の人の知恵が好きなんです。

だから惑星の逆行期間も手帳に書いてます(*^^*)

 

今回は水星逆行開始すぐにテレビが映らなくなって。

2日後にやっと説明書を手に取り、なんとか直った!!

そして、今度は冷蔵庫が壊れたー!!笑

 

水星逆行時に

いつもこんなことが起こるわけではないので、

どーでもいいと言えばどーでもいいことですが、

考え方の切り替えにはちょうどいいです。

 

惑星逆行は「見直しのトキ」だそうですし。

 

今回はモノのトラブルが

多かったな~と思ったので、

身の回りのモノへの

見直しのトキなのかなと思ったり。

 

前回の水星逆行のトキは、

人間関係ことでモヤモヤしたな~。

あのトキは、

「相手がどう思うかより、自分の軸で

    本当に伝えたいことは何なのか」

を見直したトキだったなぁ。

 

どんな解釈にしろ、

水星逆行時の象徴的出来事が起きたら、

「宇宙の流れにノッテルね~♪いい感じ♪」

って楽観的に思うようになりました。

星読みは遊び感覚で、生活に取り入れています。

結構面白いですよ。

 

 

これは強制断捨離!!

これからの自分に不要なエネルギーをもつ

モノとのお別れのトキ。

自分のエネルギーに変化が訪れるトキ。

新しいステージに行くトキ!!

   ●その前に不要なものをちゃんと手放す

   ●冷蔵庫だけでなく冷蔵庫の中身も手放す

   ●モノへの執着を手放す

     

  不便を楽しむ!!

 便利に慣れた私たちが一番苦手なのが不便。

でも、不便さを面白がる練習ができていたら、

「どうしよう、、、」が長引かないはず。

         ⇓⇓

「さぁ、どうするか」

「イマ何ができるか、考えよう!!」

に切り替えられる心を鍛えられるはず!!

 

冷蔵庫が来るのは予想より遅い明後日Σ(゚Д゚)

新しい冷蔵庫を迎える準備しよ~っと♪

 

新しい出会いがある!!

別れの後には出会い♡

これは宇宙の普遍的な法則!!

   ●新しい冷蔵庫との出会い

     お付き合いの仕方をちゃんと考えよう!!

     無駄なモノをため込まない、

     キレイにスッキリを保つ工夫とか。

   ●新しい仕事のご縁

   ●新しい人

   ●新しいモノ

   ●新しいアイディア

   ● 新しい自分

 

 楽しみ~♡

イマはまだ何が起こるかわからないけど、

報告できそうなことが起きたら

またブログに書いてみようと思います。

 

 

 最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村