習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

突然の読者数増加での私なりの氣づき/ 【瞑想21日目】

 

 

ブログを始めたことで、

しばらくしてなかった初心者体験をしています(*^^*)

今回はブログの読者数について。

 

 

志事の一つとしてブログをやってみようと決めて

はてなブログさんで始めたトキに、

ブログに関することを記録しようと思いました。

 


私は、自分の志事の記録を

仕事用手帳に日誌として書いています。

これも私の習慣です。

 


そして、ブログに関しては、


・何記事目なのか

・PV数

・読者数

・その他(ブックマークとか言及とか)

・ブログのために新たにやってみた試みの内容


こんな感じで

毎日無理なくメモできる程度書き残してます。

 


それと1週間の始まりに目標を書いています。

願望というか(*^^*)

 


この目標が

初心者体験をしている私をハッとさせました。

 


私は「SNS一切しません」とずーっと言っていたので、

このブログは誰にも言わずに始めました。

イマももちろん誰も知りません。

 

なので、

0PV、読者0人からのスタートでした。

 毎日0~3人くらい読者が増えていくペースでした。

 

ここで初心者意識の私は

「私のブログはそんなもんだ」と思いました。

 


だから目標設定は

1週間の間で10人増えるようにしました。

 (願望も込めて)

 

そしたら、

目標値の1~2人くらい少ない結果になりました。

 

こんな結果が続いたので、

「目標設定値のニアピンくらいの感じにはなるのかぁ」

「まぁいいや(*^^*)ほぼ現実化!!ってことで」

と思いました。

 


ちなみにこのトキ、


週始め…読者数28人

週末…読者数39人


目標設定は読者数40人でした。

(目標より1人少なかったのです、、残念。)

 


PV数も特に変化ないので、

今のところは、

私にはこれくらいのペースしか無理かもなぁと思って、

 

今週の始まりのトキも

『読者数50人になった!!』

と書きました。。。

(47人~49人になればいいだろうという願望込みで)

 

 

が、、、

 

 

「ハッ、、、Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)」

「初心者意識が私に制限をかけてたー!!」

 


あかんあかんあかん、、、


私、決めつけてるやーん!!


すぐに、

 

『読者がなぜか急に増えて77人になった!!』

   と書き換えました。

f:id:Nancy22:20181223175955j:plain
実は私はこの氣づきの前に

どうやったら「おすすめブログ」に載せてもらえるのか

何度も調べてたんです。


だけど、

調べても調べても確実な正解はないみたいで、、

同じことを過去に考えてた方の検証は参考にはなりましたが。

 


ということは、、


トキヲマツ


しかない!!

 

とタイミングは天にゆだねることにしました笑


イマできることは記事を書き続けることのみ!!

 


で、、調べるのをやめたら、

自分自身で意識に制限をかけてることに氣づき、、、

 


どうやって目標達成されるのかはわからないけど、

『読者がなぜか急に増えて77人になった!!』

  と書いたわけです(*^^*)

 "理由はわからないけど急に増えて嬉しい"という結果を

   設定したのです。


そしたら先日も書いたように、

念願の『おすすめブログ』に載せて頂けたおかげで、

目標値の77人どころか

現在読者数がめでたく100人を超えております!!

 


もうビックリです!!

制限に氣づいて取っ払ったらこの結果。

 


初めてのことには

やっぱり臆病になるなぁと思いました。


でも今まで散々自分の制限を取っ払って

人生を変えてきたことを思い出すと

ブログでも同じことが起きたと言える!!

 

だって、

控えめに書いてた目標値も

ちゃんと控えめに現実化されてましたもんね笑笑

 


意識が変わると現実が変わる!!

このからくり。

万能です。やっぱり。

 

人には常にこうアドバイスしてるのに、

自分のことになるとこのからくりを

使えてないんですよね、、苦笑

まだまだ修行中です!!

 


なので、

目標設定はずうずうしい方がいいですよ(*^^*)


あと、

「なぜか~になる!!」

「なんか知らんけど○○になった!!」


理由は考えず、

結果を決めてしまうことがミソです(^^♪

 

仕事でも子育てでもなんでも使えますから、

よかったらゲーム感覚で試してみて下さい。

 

深刻にやったらダメですよ(^^♪

楽しんでするが大切です。何事も。

 

 

 今日も最後まで

 読んで頂きありがとうございます。  

  

瞑想21日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 昨日で継続21日間達成!!

 イマが知識の入れ時だと思ってるのに、

 できてませ~ん。

 

 

Nancy

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング