習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

2018年の私から2019年の私へのメッセージ / 【モーニングページ 30日目】

  

去年の春分の日から

1年間の日記を読み返して

2018年の私から、

2019年の自分へ

必要なメッセージを書き残してみます。

 

 何度も自分に言い聞かせてることも、

 もう十分わかってるハズのことも含めて

 書いてみました。

f:id:Nancy22:20190322151656j:plain


●たまにはブラックな自分、感情が出ても大丈夫。

 これも浄化の一つ。

  ⇒もうないのかと思ってたので、

      昔のブラックな自分が急に出てきて

      ビックリしました笑

      しかもとびきり黒いのが2回もΣ(゚Д゚)

      でも、出し切ったら

      2回ともよい流れが来たのです( *´艸`)

   


●閃きは導きだ!!

 2019年も閃いたら行動に移してほしい!!

  ⇒昨日の大神神社参拝もそうですが、

     この行動の後には何かしら

     必要なメッセージや流れが来てるのが、

     記録からわかります。


●未知のことにただ恐れないで。

 重い腰を上げて学んでみると

 意外に面白くて簡単だったりする。

 氣持ちがぐんと前を向く。

   ⇒去年は特に感情が揺さぶられたからなぁ。

      揺さぶられ始めたら

      わかっていてもできないので、

      しっかり文字にして

      自分に落とし込んでしまいたいです。


●氣持ちが前を向いたら、

 なんか知らんけど予想してなかった展開で、

 道が開ける!!体感したからこれ真実。

    ⇒これはほんとにほんとに

       大きなミラクルな体感でした(*^^*)

       不安や問題に真っ向勝負しないという学びでした。

       氣持ちを整えるのが先!!

       わかっていてもなかなかできないですけどね。。


●考え過ぎ、心配し過ぎなくても大丈夫!!

 いつもちゃんと笑顔で終われてるから。

   ⇒これはもともとの私の性格が

       イマもめちゃくちゃ影響してます。

       心配性なんですよね~。。

       この1年もこれでもかってくらい

       考え込んでました笑笑

       もうそろそろ大丈夫だということを

       信じたいですね(≧◇≦)


●やっぱり習慣を変えて、

 行動が変わると

 現実が変わる!!

 これは念押しのメッセージ(*^^*)

   ⇒この1年もこれを証明できる

       記録がたくさん!!

       間違いないです(^_-)-☆


●氣分が落ちたトキに、

 高確率でお助けツールと出会うから

 大丈夫よ~(^^♪

 どんなコンディションでも焦らないでねー笑

    読書すればなんか思いつくから♪

    ⇒これも日記を書くようになったおかげで

       わかったことです。

       わかっていても落ちてるトキは忘れてます笑

       お助けツールと出会ったら

       自然と回復の流れになるので、

       忘れててもいいんですけどね~。

       落ちるトキにも意味がある。


●良くない状況になっても、

 自分の信念を貫いて大丈夫。

 ただただ誠実に行動することだけが大切。

 コトは治まるところに治まる。

   ⇒これは去年一番葛藤したこと。

       そのトキは見えなくなっちゃったけど、

       やっぱりこれでいいんだ!!

       結果が出たイマだから、

       これからの自分に覚えておいてもらいたい

       メッセージです。

 
●うまくいったトキの感覚ほど

 正確に覚えておくこと!!

    ⇒この大切さは

        いつかブログに書きます(*^^*)

 
●心がザワついたらまずは心を整える。

 無防備に恐れと立ち向かわない。

 ちゃんと自分の心を整える行動もセットで。

 神社・散歩・アーシング・掃除

    ⇒やり方は人それぞれだけど、

        私の場合はこれが一番整う!!

        ザワついたらコレすらしたくなくなるけど。

        だからザワつきが小さいうちに

        心を整える習慣を意識してます。


●めんどくさいことやってみたら、

 めんどくさいは思い込みだった~笑笑

 びっくりするほど簡単だったり、

 金運もUP~(*^^*)かも。

 そろそろ先延ばしのクセやめてもいいよ~。

    ⇒これはお金の学びを始めてから

        わかりました(*^^*)

        ザル勘定やめるにあたって

        いろいろやってみたら、

        「もっと前からやっときゃよかった」

         って思うことだらけでした。。。

 


●「決めたらそうなる」は本当。体感済!!

  引き続き検証しよう!!

   ⇒これは絶対本当です(^_-)-☆


●ムダは省いて、払うべきは氣持ち良く払う!!

 お金の意識改革は進化させてほしい!!

    ⇒お金を生かして氣持ちよく使うことに、

        意識を向けています。

        そしたらだんだん

        お金と向き合うのが面白くなってきました。

 

      

  他人にアドバイスする身になっても、

  全然自分もできてないんです(ノД`)・゜・。

 

  自分のことがやっぱり一番難しい。。

  自分の感情と付き合うっていうのが。。

 

  でもきっとコレが人間の醍醐味だ!!

 

  進化しても、

  進化したなりの悩みが出てくる。

 

  10年前の自分の悩みと

  10年後の自分の悩みは全く違う。

 

  それも立派な進化!!

 

  そのトキそのトキの

  課題と悩みから

  一歩一歩進化しているのだと思えば、

 

 いつまで経っても悩む自分に

 

 まぁ、いっか~(≧◇≦)

 

って思えます。

 

 

  これからの1年はどんな変化や進化を

  感じられるかなぁ♡

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 モーニングページ  30日目

 モーニングページもあっという間に

 継続1ヶ月達成~!!

 やっぱり書くって最強かも!?

 

 

 

   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング