習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

置いておく愛 /念願の『おすすめブログ』に載りました!!/【瞑想19日目】

 

昨日、はてなブログさんの

『おすすめブログ』に載せてもらったことを機に

置いておく愛について思い出しました。

 

今年一番多かった相談です。

やっぱり怒りについてですね。

人と関わる上では、

必ず必要になる学びなんでしょうね。

大人でも子どもでも。

 

 ●何回も同じことを言わせる💢

 

 ●アドバイスしても全然活かしてない💢

  「なんで具体的な方法を前もって

    丁寧に教えてるのにしないのよ!!💢」

 

 リーダーや先輩、そしてお母さんも。


同じような場面ありますよね。

 

 

ということは、、、

 


またまた、、

根本の原因は同じやつです。

 

 

目の前の人を

コントロールしようとしているから

思い通りにいかなくて

苦しむんですよね。。

 

 「じゃあ、じゃあ、何も言ったら

     ダメってことですか??

     ムダってことですか??

     ポンコツを野放しですか~!?」

 

 言いたかったら言ってもいいですよ。

相手にとって必要なことかもしれないし。

 

 

でも、自分が伝えたことを

100%受け取ってもらえると思わないこと。

 

 「じゃあ、じゃあ、

     受け取ってもらえなかった時、

     Nancyさんはどんな風に捉えるんですか?

     嫌じゃないんですか?」

 

 私は、ただ、

 

 タイミングじゃなかったんだなぁ(*^^*)

 

 

と思います。

そう思うようになりました。

(昔は怒り狂ってました!!笑)

  (私は鬼軍曹タイプのリーダーでしたΣ(゚Д゚)笑)

 


じゃあもう少し見守ろ~っと

 


次の作戦考えよ~っと

 


今回は急ぎだから私がやっちゃお~っと

 

 

相手が期待通りのことを

してくれなかった時は、

自分ができることで次の一歩を踏み出す

練習をしました。

playing-with-earth.hatenablog.com

 

 

 
そして、ある日

『置いておく愛』

だと思ったんです。

 

f:id:Nancy22:20181221115141j:plain

 

 
ここに置いておくからね。

あなたのベストタイミングで

受け取ったらいいからね。

受け取らなくてもいいからね。

 

 

 この感覚心地いいなぁと思ったのです。

 渡す方も、受け取る方も。

 

人間関係全般に通じる感覚だと思います。

子ども達もこういう関わりを

望んでいると思います。

子ども達は「自分のペース」を大事にしてるから。

 

 

ブログを始めてみてわかったんですけど、

このブログという発信手段も、

『置いておく愛』

なんだなぁと思いました。

 

 

 

絶対に読んでほしい、

たくさんの人に読んでほしい、

自分の書いた情報を受け取ってほしい、

と思うと書くのが苦しくなるんだろうけど、

 

 

 

必要なトキに

必要なヒトへ

ベストタイミングで目に留まる

 

 

そんなブログがいいなぁと思いました(*^^*)

 


昨日、念願の‟おすすめのブログ”に載せて頂き、

たくさんの方に読者登録して頂けました。

SNS初心者で、ツイッターもまだするかしないか

調べてよく考えてる段階で、

急にたくさんの方にブログを訪問してもらえて、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

モチベーションアップです!!

 


私はブログを始めた1ヵ月ほど前から

いつか載せてもらえたらいいなぁと思っていました。


まだ「その日」を待ちわびてる方へ。

大丈夫です(*^^*)

「その日」は必ず来ますよ。

  

 

 瞑想19日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 そろそろもう一度

 瞑想の本を読んでみようかな。

 感じることが変わってるかも!!

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング