習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【10月~12月】2018年を振り返ります(*^^*)/ 【瞑想18日目】

 

 

2018年の振り返りの仕上げです。

 

 

第4期(10月~12月)の振り返り(*^^*)

f:id:Nancy22:20181220112504j:plain

2018年10月

 自分の伝えたい想いをもう少しだけ広げたいと思い、

 今までずっと読むだけだったブログを始めようかと

 考え始めた頃。

 

 仕事もプライベートも直接出会ったご縁だけで十分と

 思っていてSNSは一切していませんでした。

 

 そして「やってみよう!!」と思って

 立ち上げたブログはアメブロさんで始めました。

 ブログを書く側の面白さを初体験。

 やっぱりやってみないとわからない。

 

 ただ、3週間ほど過ぎた頃、

 アメブロさんの雰囲気に

 自分が合ってないように感じました。

 

 イマ思うと面白さを

 体験させてくれる場だったのかなと思います。

 

2018年11月

 志事は順調。楽しい。

 必要とされてるのがありがたくて嬉しい。

 

 そして、ブログのことをいろいろ調べてみて、

 はてなブログさんにたどり着く。

 「ここでやってみよう!!」

 

 趣味とかではなく

 私の志事の一つとしてやってみようと思った。

 直接出会った人にいつもしているように、

 必要としてくれるたった一人の誰かのために

 書いてみようと(*^^*)

 

 自分を変えたい、

 人生をもっと楽しみたい、

 理想の人生を歩みたいと思って情報を探してた

 あの頃の自分に向けて書くのかもしれない。

 

  

2018年12月

 ブログも継続できてる。

 志事関係は順調。

 夏に苦しんだけど、

 今月はそのご褒美的な嬉しい報告と

 感謝の言葉を頂けました。

 笑顔で2019年が迎えられそうです。

 

 人の表情が喜びに変わっていく瞬間を

 見られるのが本当に嬉しいです。

 心が弾んでくるのが伝わってきて、

 私の志事のモチベーションを上げてくれます。

 

 

 

  2018年の第4期(10月~12月)、

  ブログを始めたことが大きな出来事でした。

  あれだけ「絶対しない」となぜか決めてたのに。

  10数年も(笑)

 

  何かを始めると何かが変わり始めるのを再確認。

  イマはブログのことを学ぶのが楽しいです(*^^*)

 

 

2018年の振り返りまとめ(*^^*)

 モヤモヤから始まった2018年も

 終わってみたら大きな挑戦を2つもしてた!!

 2つとも予期せぬ出来事。

 大きな強制浄化がきっかけとなって、

 モヤモヤを取り払う意識が生まれて

 流れが変わった。

 

 起きる出来事を受け入れる大切さ。

 強制大浄化ありがとう(*^^*)

 

 自分軸がまだブレることもわかった。

 でもまた軸を太く強くする学びができた!!

 

 2018年も万事良好でした♡

 感謝。

 

 これで私の2018年の振り返りは終わりです。

 

 

 

 第1期(1月~3月)はこちら。

playing-with-earth.hatenablog.com

第2期(4月~6月)はこちら。

playing-with-earth.hatenablog.com

第3期(7月~9月)はこちら。

playing-with-earth.hatenablog.com

 

 

  瞑想18日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間:15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 瞑想したら、

 寝つきが良くなるのは確実!!

 この18日間ベッドに入った後の記憶がない。

 これは瞑想の効果と言える!!

 

 

 最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング