習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

換氣の習慣~"氣"を入れ替えるということ~/ 【瞑想8日目】

私の人生に変化が起き始める直前、

掃除の習慣の中で一番最初に手に入れた習慣は、

換氣です。

(トイレ掃除も同じ頃から始めてますが)

 

f:id:Nancy22:20181210135841j:plain

大抵、

そうじ本に一番に書いてるやつです(*^^*)

 

一番簡単、

シンプル過ぎて

何か物足りないような習慣かもしれませんね。

 

派手さはないけど、

効果はあると思いますよ、私は。

 

換氣の習慣を手に入れてから、

●空氣の澱みに氣づけるようになった

●人間関係のいや~な雰囲氣を感じたトキも

  換氣して、

  意識的に自分の心を守ろうとするようになった。

●"氣"の存在がわかるようになった!!たぶん。

 

私の1日の始まりは、

朝起きたらまず

f:id:Nancy22:20181210143340j:plain

 

☑家じゅうの窓とクローゼットを開けて

   風を通します。

   (真冬は寒いので一瞬だけ)

 

☑次にお香を焚きます。

   (アロマの時期もありましたが、

    私はお香の方が好きでした。)

  ※アロマディフューザーを清潔に保つのが

     ストレスでもありましたし、、。

 

一日の始まりの"氣"を整える習慣です。

 

派手さはありません。

目新しさもありません。

 

でも、

シンプルな基本中の基本のところに

『本質』があるのを

 

知っていてほしいのです。

忘れないでほしいのです。

 

 

どんなことにも通じるので。

 

私は仕事で出会うリーダーさん達や

保育園の先生たち、お母さんたちにも伝えています。

 

私が一番伝えたい根っこの部分です。

 

私が変化のためにいろんな学びを

探して探して

探しまくって、、、

 

行きついたのは、、

 

いつだって

めちゃくちゃシンプルなことばかりだったと

氣づいたからです。

大事なことはいつもとてもシンプル。

 

私はイマ、ブログのことを勉強してますが、

ブログだって結局一番大事なのは

「続けること」だそうですもんね(*^^*)

 

シンプルなことはとても地味です。

だからみんな

いつのまにか見えなくなってしまうのです。

 

基本中の基本を続けられることこそ、

変化へのたった一つの道なのです。

 

 

これからは換氣には、

寒くてめんどくさい時期になりますが、

自分なりに楽しめる方法で

換氣してみて下さい(*^^*)

 

あなたの"氣"も、

周りの"氣"も変わる体感を

自分に落とし込んでいくつもりで♪

 

初めの第一歩にピッタリの習慣です。

 

 

 

瞑想8日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

1週間経ったので、

ヒーリングミュージックを変えてみたら、

集中できなかった~、、、。

やっぱりBGMは大事。

川の水の音だけにしてみたらイイ感じでした♪

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング