習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

自分で決める!!自分の人生を自分で決めて歩く/ 【瞑想9日目】

 今朝、

太陽の両サイドに虹みたいなのが出てました♪

『幻日』という自然現象だそうです。

素敵な一日の始まりでした。感謝。

f:id:Nancy22:20181211143228j:plain

 

私の志事は、

マンツーマンもしくは2~3人の少人数で

お話しすることが多いのですが、

 

どなたと関わるトキも、

ゴールは

『自分で決める』

できるようになることです。

 

私を頼ってもらえるということは、

私はずっと

お志事に恵まれるということにはなるのですが、

 

私はそれを望んでいません。

 

私が望むことは、

それぞれが

 

自分を信じて、

自分の心で決められる

ことなのです。

 

私は自分で決められるようになって、

心が強くなって、軽くなって、

嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったから、

ご縁ある人にも同じ氣持ちを味わって

もらえたらなぁと思ってこの志事を始めました。

 

自分で決められる

♡組織のリーダー

♡チームリーダー

♡保育園の先生達

♡お母さん達

♡子ども達

 

自分で決められる人

(=自分を信じられる人)

が増えると、

 

他人をコントロールすることがなくなるので、

それぞれが

ありのままの自分でいても

大丈夫になるんです。

(それぞれの強みを活かして、

  補い合う職場が増えてほしい~)

(子ども達が本来持つ才能で

  オリジナリティ溢れる生き方ができるようになってほしい~)

 

これが私の望みです。

難しさもありますが、面白いです。

 

 

イマは大人の人との関わりが多いですが、

私は子どもたちにも同じスタンスで接します。

(人の顔色を見ながら生きることは

  しなくてもいいんだよ~と伝えたい)

 

「自分で決めていいんだよ。

   でも、わからなかったり、

   困ったトキは

   いつでも助けるからね。」

 

私はいつもこう伝えます。

0歳児であっても(*^^*)

 

大人でも子どもでも

わからない間、

難しいと感じる間は

いっしょに練習します。

 

難しいと思ってるトキに

突き放されたり、やらされると

悲しかったり、

「私にはやっぱり無理だ」と

思っちゃうので一緒に練習します。

 

何事もがないと

がんばれないのでね(*^^*)

 

 

でも、

本当に大切なのは、

本当に取り戻す力は、

 

自立と自律なのです。

 

地に足をつけて、

自分の心を感じて

自分の行き先を決めて歩く。

 

 

全部

自分で決めて

いいんです(*^^*)

 

 

 

瞑想9日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 昨日は瞑想前に

LINEが来てたので返事したら、

瞑想中ずっと集中できなかった~。

なんか次から次へと思考が出てきて、、、。

 

まぁ、こんな日もあるか、、。 

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング