習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

40代目前女の肌改革直前の悩みと試行錯誤/ 【瞑想10日目】

 30代後半から

悩みに悩んだ『肌』について。

結果が出たので書いてみようと思います。

 

女の人生には、

『肌』もものすごく影響しますよね。

とても大事です(*^^*)

f:id:Nancy22:20181212143343j:plain

【私の過去~現在の肌事情】

●現在40代目前

●肌質ー超乾燥肌

●20代の頃までは肌の悩み全くナシ!!

  両親に感謝!!

  (でも興味本位で

    デパートコスメを転々とライン使い)

●30代前半は

   小さいブツブツがおでこに長期間滞在

   初めての肌トラブル

   (本人しか氣にならないほどだったらしい)

●30代後半、お肌の悩み本格化、、、

  ・おでこのシワ、ホウレイ線

  ・悩み知らずのほっぺたまでゴワつきが、、

  ・ファンデーションのらない日が増えた!

 

やってみたこと①

化粧品の乗り換え

とりあえず調子が悪くなったトキは

デパートコスメのブランドの乗り換え。

良いと言われた商品をなんでも使ってみる。

ネットで良いと言われる

サプリや美容関係のモノもなんでも使ってみる。

 

、、でもある日氣づいたのです。

 

 

こんなにお金かけても、、

 

劇的なのは最初だけじゃない??

最初の頃のトキメキも変化も持続しない、、

だからいっつも乗り換える。

 

これはおかしい、、

おかしくないのかもしれないけれど、

私にとっては初めての化粧品に対する疑問でした。

 

やってみたこと②

プチプラ化粧品を試してみる

今までやってきたスキンケアが

本当に正しかったのかを検証したくて、

ドラッグストアでスキンケア化粧品を調達。

 ⇓⇓

あ、、、これでもいけるかも。

悪くない。。

今までとなんら変わらない。

 

状態が良くなることはなかったけれど、

現状維持はできる。

ということは、

お金をかけてデパートコスメを使う

価値も理由も私にはなくなったのでした。

 

 

 やってみたこと③

肌断食

もう私の肌はここまでなのか?

これが年齢ってやつなのか??

 

自問自答しながら調べて調べて、

行きついたのが肌断食でした。

 

これが3年前くらい。

同じ頃、私の価値観にも変化が起こり、

この肌断食が

とても合理的な理論だと思えたのです。

3年以上前に肌断食の知識と出会っても

受け入れられなかったし、

興味も示さなかったと思います。

知識との出会いも

ベストタイミングがあるんですよね。

 

そして、きちんと本も読んで

知識を入れてから肌断食スタート。

でも、あまり傾倒するのもなぁと思って、

試しながら、

どう取り入れるかを自分で決めました。

「自分で決める」ですね(*^^*)

 

夏から始めたので、

とりあえずワセリンだけでスキンケア。

これが結構結果を出してくれて、

「ほんとにワセリンだけ?」と

驚かれるほど肌は良い状態に。

出張も多かったので

すごくラクになりました。

 

でも季節が変わる頃には状況も変わり、

またカサカサゴワゴワが復活。

化粧水を足したり、クリーム少量足したり。

 

肌断食をやめたくなったけど、

継続しないと

良いも悪いも結局わからなくなるしなぁ

と思って“ゆるゆる肌断食”を続行してました。

 

が、、、

 

スキンケアとかどーでもよくなってきたΣ(゚Д゚)

スキンケアめんどくさい、、Σ(゚Д゚)

 

お風呂上りのスキンケア、

テキトーΣ(゚Д゚)

(とりあえず無意識に塗ってるだけ)

 

肌断食の理論は今でも良いと思ってます。

理にかなってるし、自然だし、シンプルだし。

考え方はすごく好きな感じです。

 

でも、

なんか、、、

なんてゆーか、、、

 

私、、

オジさんになりそうΣ(゚Д゚)

 

 

そうなんです!!

最初は今までにないスキンケアの仕方に

ワクワクしてたのに、、、

 

シンプルすぎて、

女の喜びが抜け落ちてたのです!!

(肌断食というより

    女をサボった結果、

    最悪の状態になりました、、)

 

 

このままはイヤ~!!

ファンデのらないし!!

メイク楽しくないし!!

 

 

やっぱり肌は美しくありたい!!

 

 

今までで一番の肌の劣化から、

私は決めました。

 

肌改革する!!と。

 

自分の肌を大切に扱う!!と。

 

化粧品とかじゃなくて、

肌への意識を変えるための

肌改革をすることにしました。

 

 

ちょっと長くなりましたので、

明日また肌改革の内容を書くことにします。

 

 

 

 瞑想10日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 集中してるトキはBGMが大きく聴こえる。

集中してないトキはBGMが遠くに聴こえる。

 

昨日氣づきました(*^^*)

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング