習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

カメの歩みでブログを育てる ~Twitter始めました~ / 【瞑想13日目】

 
立春越えて、春が立ち

本日、新月(6:04 みずがめ座♒)

旧暦新年、己亥(つちのとい)年の始まり。睦月

 


そんな新しい氣の流れる今日は、

朝イチで新月の願い事を書き留め、

ツイタチマイリに行って参りました。

いつものように。

 


そして、今日のメインイベント、、笑


Twitterを始めてみるにとりかかる。

 

 

ブログの更新継続記録が途切れてから、

体調が悪いのと忙しいのを言い訳に、

なかなか毎日更新ができずにいたので、

 


何か変化を起こそうと数日前から考えてました。

 


で、

手をつけてみようと思ったのが

Twitter

 


SNS初心者にはこーゆーのを始めるのが

とにかく億劫なんです。。。

なかなか重い腰が上がらない。。。

 


なぜTwitterを始めるのか

 

・自分のブログを見てもらえるようにするため


・志事として『発信』すると決めて始めたので、

 多くの人に見てもらえるブログに

    育てることも目標だから


ブログを始めて1ヵ月頃から、

ブログとTwitterは相性がいいとの情報を

ちらっと見たので、氣にはなってました。

 

なぜすぐにTwitterを始めなかったのか

・ただただ、めんどくさかった

Twitterの仕組みがわからな過ぎて

 知ってる人と繋がってしまわないか不安になった

 私がブログをやってるのは誰も知らないので、、。


⇒調べた結果、

 ◆人に教えてないメールアドレスでアカウントを作成

 ◆Twitterの設定を抜かりなくやって

          知り合いとうっかり繋がらないようにする

 

とりあえず、これでやってみよう(*^^*)

 

 


いよいよTwitterアカウントの作成

 

 これはスマホにアプリをインストールして

 トントントンとできたけど、、

 その後、、、

 ブログと連携させるトキに手こずった(◎_◎;)


 アカウント名を変更したら

 PCサイトの

 フォローボタンの表示は変更前のまま、、

    何をどうやっても変更前のまま、、、、とか

 


 スマホサイトにフォローボタン設置するのに

 めっちゃ時間かかる、、、

    場所が決まらない、納得いかない、、、、とか

f:id:Nancy22:20190205231013j:plain


とにかく私にはとても時間のかかる作業でした~Σ(゚Д゚)

私みたいにPC苦手な人は

時間に余裕のあるトキの方がいいですよ~。

サクサクいけると思ったら、結構つまずく、、、。

しんどかった~。。。

 

 

結局・・・

 

今日はここまで~( *´艸`)

アカウント作って、フォローボタン設置して、、

以上!!


で、、、

Twitterって何から始めるの~???笑笑

 


そんな感じでボチボチやります。

フォローボタンの場所も

イマのとこしっくり来てないし。。

他の方のブログを参考にさせてもらいながら

試行錯誤してみます。

 


Twitterとブログを並行させるとどうなるのか

検証していきたいのですが、

いつになることやら、、、。

 


もうすぐブログ始めて3カ月目ですが、

カメの歩みです。私のブログは(*´ω`)

 

みなさんすごいなぁといつも思ってます。

着々とブログが育って。

 


まぁ、いっかぁ~。

私は私(*^^*)

のんびりいきまーす。

 

ほんとは

独自ドメイン取得からアドセンス合格までの道のりも

書いて残しておきたいのに

苦手なことだから文字に起こすのに

結構頭を使わないと書けません(◎_◎;)

自分が困ったことなど

苦手な人視点でメモだけはしてあるので、

同じ悩みを持つ人のための情報になるよう

いつか記事にしたいなとは思います(●´ω`●)

 

 

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想13日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 ヒーリングミュージックを

 川の音から海の波の音に変えてみた!

 やっぱり変化を起こすと

 氣分が変わっていい!!(*^^*)

 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング