習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

自分の中の鬼、外で出会う鬼には、自分の中にある『違和感』というセンサーを使う / 【瞑想11日目】

 

 
節分にちなんでふと思ったこと、、。

 


お母さんになって小学生の子どもがいる友達たちが

ニュースを観ては心配する姿、、。


活躍してる俳優さんが起こした

今騒がれてる事件とか、、。

 


私が一番に思ったことは、


自分の身を守れるのは

自分だけってこと。

 


事故、事件とか

外部から傷つけられるようなことは、

 

怖がっても氣をつけても

突然すぎてどうしようもない部分がある。

 

外の鬼はいつ目の前に現れるかわからない。誰にも。

守ってあげたくても守り切れない。たとえ親でも。

 


だとしたら、

自分で予測がつくことは避けるのが大前提で、、


予測して「危険」と感じたことはとにかく避ける。

 


そして、

なんとなく「嫌だな」とか心がザワつく感覚、

何かはわからない、

だけど何か氣になる『違和感』を使ってほしい。

 


ハズれてもいいから

自分が感じる『違和感』だけは信じてほしい。

f:id:Nancy22:20190203225432j:plain

 
この人なんかイヤだな、、、


この道、今日は通りたくないな、、


今日は予定をキャンセルして真っすぐ帰ろう

 


なんとなく浮かんだ考えを

信じて使うことも必要だと私は思います。

 


身を守るために、運も必要だと思うんです。

 

私たちの命は何万年も前から

生き残った人達が繋いできた命。


ということは、

どんな過酷な時代も運よく命を繋ぐことができた

運の良いDNAが入っていると思うんです。

磨かれた直感をもつDNAが繋がれていると思うんです。


とても優秀なセンサーがついてるはずなんです。

みんなに。

それを使って外にいる鬼を避けてほしい。

 

 

自分の中にいる鬼にも、

この「なんとなくザワッ」のセンサーを使います。

 


私、組織を辞めて独立する前に、

違和感』をすごく無視したことがあります。


自分の直感を使っている方だとは思うのですが、

このトキは、、、

 


なんとなく違和感を感じる友達から、

なんとなく違和感を感じる人を紹介され、

その人とお仕事を少しの間一緒にしていました。

 


それは、一人でやるのが怖かったから。

不安だったから

自分の中のセンサーを無視してしまったのです。

 


なんか変だな、この人、、。

変な噂も聞くなぁ。。


それでも私は一人で仕事をするのが不安で、

違和感』を無視し続けました。


だけど、その間

心がいつもザワザワしてて、

なんとも言えない

モヤモヤした毎日を過ごしてました。


結局、ザワザワは消えないし、

どんどん変な人が登場し(笑)、


センサーが警告を出してきたので、

私はご縁を切ることにして事なきを得ました。

 


ご縁が切れてだいぶ経ってから、

相当やばい方だったとわかりましたΣ(゚Д゚)

 

心の中ではほんとはわかってましたが。

 


自分の中の恐れをごまかして、

違和感』のあるもので

埋めようとしてもダメなのです。

 


私は、この経験から

絶対に心のザワつきを

信じることを固く決めました。


たとえ、うまくいかなくても、

お金に困ることになったとしても

違和感』のあるコト、ヒトは避ける。

 


それを決めたら

一人でやっていくハラがくくれました。


自分の中にある、

不安や恐れがモトになってる鬼にも

違和感』を使って手放していくことが大切です(*^^*)

 


私は、これを

節分の日に伝えたいなと思いました。

 

 

自分が自分を信じられないトキ、

鬼はやってくる。 

 

 

  

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想11日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 忙しさを言い訳に、

 ブログの更新は滞っても、

 瞑想だけはなんとか続いてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング