習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

誰とも戦わない習慣 / 【モーニングページ 6日目】

 

 

最近、ブログ書けない、、。

仕事との両立に苦しんでおります(*´з`)

 


が、


次の仕事の前の時間つぶしに

カフェに行ったら、


目の前にいるカップルの

女の子の方が、

鼻の下の産毛をカミソリで剃り始めたのを見て、

書きたいことが急に浮かびました笑

 


私、こーゆー女の子苦手です笑

好きじゃないです。

でも、イマは好きじゃないけど、

微笑みながらやり過ごせます。

 

 

でも、

昔は、、、

 

 

全くの他人なのに、

直接迷惑かけられたわけでもないのに、

勝手にめちゃくちゃ

イライラしてました!!笑笑

 


電車で化粧する人めっちゃキライでした!!

睨みつけるくらい怒ってました。。

だらしない女の人見ると

イライラするんです( `ー´)ノ

 


常に戦闘モードだったなぁ、、私。

  

思い出すと

いつもイライラしててしんどそう(*´з`)

あの頃の自分が懐かしい、、。

 

 

もう戦闘モードやめて数年経ちますが、

当時の私は、

電車で化粧する女の人にイラつかない人の

氣持ちがまったくわかりませんでした。

 


「なんで嫌じゃないんですか!?!?」って、

 めっちゃ聞いてた氣がする笑笑

 


仏(ほとけ)系の性格の人は、

「なんでだろう?なんか氣になりません(*^^*)」


ほわわわ~んとあっけらかんと

そんな感じで笑って言ってました。

 


その答えの感覚がわかり始めたのは、

「人は変えられない、

  変えられるのは自分だけ」


というのが、


体感的にわかり始めたのと同じ頃でした。

 

 

私の場合は仕事でそれを学びました。

 


どんなに、

相手を正そうとしても、

毎日毎日唖然とする出来事が起きる。

してほしくないことをする。


こんな毎日に疲れ切ったトキに、

 

「変えられるのは自分だけ」

 

を合言葉に

ベクトルを自分に向ける練習をしました。

 


そしたら、

「怒る」という行為が

自然と減ってきたんです。

 


そしたら、

あの怒りのエネルギーって

ものすごく体と心のエネルギーを消耗してたことに

氣がついて、、


なんかすごくラクチンかも~

って

スッコーンっと

我に返ったような氣持ちでした。

 

あ、この記事も

私が怒りのコントロール

できるようになったきっかけの一つです。

www.syukan-shininglife.com

 


そしたら、

今まで学んだいろんな知識が結びついて、

 


現実は自分が作っているということが

理解できてきました。

 


電車で化粧をする女の人が目の前にいる事実から、


「なんてだらしない人っ( `ー´)ノ」

  って怒るのも


「私とは関係ない世界の人やなぁ(*^^*)」

  と氣にしないのも


私次第。私が選んでいいってこと。

 

この方法を使えるようになってから、

私、めっちゃラクチン~(^^♪

 

 

今日目の前にいたカップルも

私にブログネタを提供してくれたと思えば、

あとは文章を打ち込むのみ!!

見たくなければ見ないだけ!!

 


このイライラからの解放はほんとに嬉しい~♡

f:id:Nancy22:20181208205346j:plain

 


他人の良くないとこ見つけて

自分が正義を振りかざしたところで

得るものが少ないんだよね~。

 

イラっとしたら怒らなきゃ損!!

くらいに思ってたけど、

労力の方が大きすぎる。。

 

 

 

しかもネガティブに傾いたら、

その後の自分に悪影響な出来事が起きるしね。

引き寄せとか量子力学的視点で言うと。

 


このエネルギーの無駄遣いに

氣をつけるようになったら、

 

実はあんまり嫌な人っていないかも♡

とさえ思うようになりました。

 

 

というわけで、

 

 

 自分の美学は大切にする。

 でも、自分の美学は押し付けない。

 

 それでOKやん(*^^*)

 

 

  

最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

  モーニングページ 6日目

   今日は20分以内に3ページ書けたー!!

   ただただ浮かぶことを書くというのが、

   わかってきた!!

   慣れてきたって感じかな(*^^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング