習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

心を清めたいトキ、初心に戻りたいトキに開く本 ~ 大人にも子どもにも良い本『ブッダがせんせい』~ / 【モーニングページ 7日目】

 

     著: 宮下 真

 

 

なんとなく目に留まったトキ、

 心がモヤモヤするトキ、

 初心に戻ってリセットしたいトキに

 

 ちょっと開いてみたくなる本です(*^^*)

 

 これは一番最後のページ。

f:id:Nancy22:20190227152711j:plain

 きみは、これまでたくさんの人から、

 いろいろなことを教わってきたよね。

 

                 中略

 

 さいしょは教えられたことを

 そのまましんじて、

 そのとおりにやっていけばいい。

 でも、だんだん自分で気づくことや、

 ぎもんに思うことがきっとふえてきます。

 

そうしたら、自分で考え、たしかめながら、

自分の足で歩いていこう。

それが、おとなになっていくということなんだ。

  (『ブッダがせんせい』より)

 

私、30代後半でやっと

大人への道を歩き始めました。

 

やっと

氣づきが湧いてくるようになりました。

自分の考えが持てるようになりました。

確かめながら、

試行錯誤しながら、

自分の答えを見つけられるようになりました。

 

やっとやっと

自分の人生を歩いている感触があります。

 

無邪気にケラケラ笑ってた10代の頃よりも

勢いだけでチャレンジを楽しんだ20代の頃よりも

 

30代のイマが一番!!

責任やモヤモヤで

心が揺さぶられることが増えたけど、

それでも一番生きてる実感がある。

 

 

そして40代はもっと最幸になる( *´艸`)

f:id:Nancy22:20190227160446j:plain

 

ブッダがせんせい』は

 子どもはもちろん大人にも

 やさしく大切なことを教えてくれます。

 思い出させてくれます(*^^*)

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 モーニングページ  7日目

 

 1週間継続達成!!

  ブログで宣言したおかげか

  自信なかったけど続けられてる!!

 

   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング