習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

季節の節目を活かす習慣 ~次は立春に向けて~ / 【瞑想2日目】

 

冬の土用に入り大寒を越えて、

私はこの暦のタイミングにふさわしく

身体の大浄化をしましたが、

次はいよいよ立春です♪


まだまだ寒いけど、、


春のはじまり~♡♡♡

 ワクワク~♡陽も長くなってきますよね!!

f:id:Nancy22:20190125234521j:plain

 

そして、


立春の翌日2月5日は

旧暦新年、睦月の始まりの新月


暦大好きな私としては

大きな始まりの予感(*^^*)

 


2019年の始まりから、もうすぐ1ヵ月。

始まりの氣をもう一度思い出すチャンスです。


立春までに

   年末の大掃除でできなかったところ、

 春の始まりに向けて住環境を整えたり


・2018年から2019年の切り替えを

   うまくできなかった人は

   この節目をきっかけに

   再チャレンジしてみては(*^^*)


・2019年の目標の見直しや、

 すでにフェイドアウトしてしまってるものも

 再チャレンジのきっかけにしてみるのもいいかと

 

私は今週末から来週にかけて

プチ大掃除期間にする予定です。

 


1年に1回の大きな節目だけだと

どうしても達成できなかったり、

途中でいつの間にか

始まりのトキの氣持ちを忘れて、

氣がついたら年末になっていたかつての私。

 


季節の節目も活かすことで、

リセットや振り返り

目標の見直しや再設定など、

もう一度新しい氣持ちで始めるタイミングが増え、

昔より1年を大切に過ごせるようになってきています。

 

 

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想2日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 まだ2日(◎_◎;)

 まだまだこれから~。。。

 イマ、とっても辛いです、、。

 モチベーション維持が、、、。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング