習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

2018年を振り返ります(*^^*)【1月~3月】/ 【瞑想15日目】

 

 

2018年を振り返ってみようと思います。

1年を4期に分けて振り返ります。

 

第1期(1月~3月)の振り返り(*^^*)

f:id:Nancy22:20181217103719j:plain 

2018年1月

 

私はいったいどうしたいんだろう?

何がしたいんだろう??

段々と未来のヴィジョンが描けなくなったトキ。

何度も自分に問う。

 

そんなこんなで悶々と過ごしてたら、

何年ぶりかのインフルエンザで身体の強制大浄化!!笑

 


2018年2月

 

2017年の大晦日に乗った

タクシーの運転手さんの名前が

「神宮」さんだったことから

神宮とつく神社参拝をしてみることにした(*^^*)

 

どんな風に生きていきたいかもう一度頭の中を整理。

 

浄化の習慣をもう一度意識して生活する。

浄化強化月間。

改めて意識して浄化していくと、

なんかやっぱりコトがスムースに進む~(^^♪

浄化の効果を体感、再確認!!

浄化は大事!!

 


2018年3月

 

抜群に良いミーティング場所(カフェ)を見つけた。

ここで志事の打ち合わせをする自分を想像。

  ⇓ ⇓

 4カ月後に自然な流れで現実化!!


新たな志事の形を決意。

(それまではセカンドベストを手放せなかった)

  (それで悶々としてたのです)

更に進化するために習慣の見直しをする!!

って決めたら、、、

 

今度は嘔吐で身体の大浄化~苦笑

こんな短期間で2回も身体に不調が出るのは初めて!!

しかも嘔吐で苦しんでるトキに

参加しようと思っていた勉強会の主催者から

よくわからない挑発メールが来て

久しぶりに怒り爆発!!💢💢💢

伝えること伝えてスッキリして

心の大浄化もさせて頂きました(*^^*)笑


1年間という大枠で見ても

この3月は大きな仕切り直しの節目となりました。

 

 

2018年の第1期(1月~3月)は、

「まずは大浄化」って感じでしたね。

要らないもの全部出して

スッキリさせるトキだったような。

おかげで

1月頃のモヤモヤはすっかりなくなってました。

 

 

第2期(4月~6月)に続きます、、(*^^*)

 

 

1年間を振り返るのはそれなりに

まとまった時間が必要になるので、

分けて少しずつ振り返ると最後まで飽きずにできますよ。

私はいつも最初の3ヶ月~半年で力尽きてたので、、。

その反省も踏まえてお伝えします。

それに目標や予定を設定するのも大事ですが、

振り返りをしないと目標立てたことが活きないです(*^^*)

これも私が何度も失敗してる経験から学んだことです。

3年前から私は振り返り重視です!!めっちゃ大切!!

 

 

  瞑想15日目

 

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • キャンドル
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 昨日はお香の代わりに

 アロマキャンドル使ってみました。

 全然集中できなかった~笑

15分がめちゃくちゃ長く感じました、、。

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング