習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【星読み活用】2018年いて座の新月/ 【瞑想5日目】

f:id:Nancy22:20181207153118j:plain

本日、16:20いて座の新月です。

 

新月の願い事は、結構前から知っていて

したりしなかったりしてますが、

 

星読みに興味を持ち出したのは2年ほど前です。

暦の勉強を始めてから、

自然界と時間の関係性を知り、

そこからいわゆる星占いと言われる分野も

深く掘れば科学的学びだなぁと思いました。

 

人に占ってもらうのはあまり興味はありません。

でも、自分で星が読めないので、

星読みをしてる人のブログなどの情報から

自分の生活に活かせる情報を集めて活用してます。

 

昔は占ってもらうのが主流でしたが、

イマは星の読み方を教える講座が増えてますね。

自分で星を読むことには大賛成です(*^^*)

 

なぜなら、

同じ星の配置でも

読む人が違えば読み方も伝え方も違う。

いろんな星読みのブログを読んでわかりました。

だとしたら、

やっぱりそのトキ自分に響く何かは

自分にしかわからないんじゃないかと。

(人に占ってもらうトキは

 対話しながら氣づきを得たいトキとか、

 それをヒントに活用するのはいいなとは思います。)

これからは星の読み方を知って、

自分で読もうとする時代になるんじゃないかと

思ったりもします。

自分の心に浮かぶことを信じる。

自分を信じる。

 

自分のことは自分で読み解く大切さを

私は暦を学んで体感しましたよ(*^^*)

 

暦を使って自分の読み解きをしてますが、

読み解きを

正解か不正解か氣にし始めると

全く読めないし、

読みたくなくなるし、

読んでもらいたくなる。

 

これっていろんなことに当てはまって、

面倒くさいことや難しいと思うことを

人に任せることで、

ラクにはなるけど、

ずっと向き合わないから、

何度も何度も同じことで迷う自分と出会い続ける。

 

 

だから読めない星については

情報を発信してくださる人に感謝して、

楽しみながら試行錯誤しながら

情報を自分なりに活用してます(*^^*)

 

今回のいて座の新月のキーワードは、

『新しい旅の始まり』だそうです。

 

このキーワードから、

すぐに浮かんだ

ぼんやりとしたイメージがあります。

 

『新しい旅』って私にとってはたぶん仕事関係。

このイメージを手帳や日記にメモしておきます。

そして、

私にとっての新しい旅とは何のことだったのか、

未来の自分が

空いたスペースに返事を書くようにしてます。

 

この記録の仕方面白いですよ(*^^*)

未来の自分が過去の自分に回答するカンジが。

 

せっかくのありがたい情報は、

1回読んだだけでは結果が出るころには

すっかり忘れてしまうけれど、

ピンときたものだけ自分の手元に残しておくと

面白い自分だけの情報に熟成されますよ!!

 

瞑想5日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

昨日は結構雑念が、、、。

仕事のこと考えてたなぁ。

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村