習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

瞑想の習慣3ヶ月半で氣づいた効果!! / 【モーニングページ 27日目】

 

瞑想の習慣も順調に継続できています(*^^*)

もうすぐ4カ月になるのですが、

 


最近立て続けに起きて氣づいたこと。

f:id:Nancy22:20190319113930j:plain


それは、


アイディアが降りてくる感覚ーーー!!!

 

 

そう!

降りてくるのです!!

絶対降りてきてるのです!!

 


最初は氣づかなかったけど。

これは間違いなく降りてきてる( *´艸`)

 


イマはまだなんてことない小さなことですが、

 


例えば、


デスクがすぐにモノだらけになるのはなんで??

片付ける習慣はあるのになんで??

整えてもなんか落ち着かないデスクやな、、。

 

ってずーっと思ってたのが、

 


瞑想中に

「パソコンの位置を変えたら?」

って考えが浮かんで、、


翌日すぐにやってみたら、

デスクがめちゃくちゃスッキリ!!

できるだけ一時置きをしないようにしたくなる

理想のスッキリデスクになりました!!

 


他にも、

 

部屋の中に

なんとなくエネルギーが滞ってるところが

あるのはわかってるのに

どこかがわからない。。

(エネルギーとか怪しいですか??笑)


わからないから

わからないままにしてたら、


瞑想中に、


「アレや!!!!!」って


ピンときたことがあって、

瞑想中断して

ずっと飾ってたモノを手放したら、、

 


はい

臨時収入来たー!!(≧▽≦)

 


てな感じで、

小さなひらめきではありますが、


瞑想で得られる効果の一つを

体感しました(*^^*)

 


違うかもしれないけど、

そう信じようと思います。

 

ここにきて、

とてもイイ感じの瞑想の習慣ですが、


私の瞑想のやり方も変化があって、

 

いろいろ試行錯誤の末、

イマ一番心地よい感じにできてるのは、


コレを使うようになってからです。 

モチベーション向上の

良いきっかけとなりました。

 


数年前に頂いたのですが、

いつ使えばいいのかわからなくて放置してました笑

 


目をつぶるんじゃなくて、

半眼がいいよとアドバイスされた私は、

やってみたのですが、

目が開いてると、

見えるものが氣になって集中できませんでした。


で、次に

アロマキャンドルをつけてやってみたら、

良い香りな上に

一点を見ながらの瞑想は集中できる(^^♪って

モチベーションがアップしたのですが、

煤が氣になる、、、。

 


キャンドルの火は良かったのになぁ、、。

こんなに氣になったら使えないなぁ。。

 


って

がっかりしてたら、

使われずに眠っていたコレ!!

f:id:Nancy22:20190319110913j:plain

煤が氣にならないし、

真っ暗な中だとホンモノのキャンドルに見える!!

火の動きが再現されてる~~~!!

触った感触もろうそくそのもの!!( ゚Д゚)

これ作った人天才やな!!

これを私にプレゼントしてくれた人ありがとう!!

 

瞑想のモチベーションを上げてくれました(*^^*)

 

 

やっと瞑想の効果を体感できて、嬉しいです♡

続けてよかった!!

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

モーニングページ  27日目

 3ページ書くことは

  自然なことになりました(*^^*)

  モーニングページの継続の効果も

  楽しみです!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング