習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

新月の願い事を考えるのも練習が必要 / 【瞑想35日目】

 

 

 


昨日は新月(10:28 やぎ座♑)でしたね。

 

旧暦では1年の締めくくり

師走の始まりです。

立春まであとひと月です(*^^*)

 

 

新月の願い事はたくさんの情報が出てきてるので

されてる方もかなり増えたように思います。

 

f:id:Nancy22:20190107144628j:plain


私は2007年頃に知ってから、

やったりやらなかったりなのですが、

ブログを始めてアウトプット量が増えたからか

更に自分の道を

楽しんで生きることにやる氣が湧いてきて、

今回の新月から

願い事を継続してやってみることにしました。


さすがに願い事の内容をブログで公開するのは

恥ずかしくてできないですが、、。

 


ではなぜ、

やったりやらなかったりだったかというと、


願い事って

考えるの結構難しくないですか?

あるのに書けない。

願い事ないのかな?と思うくらい書けなかったのです。

 

考えて書き出すのに

結構時間がかかってしまって、

私は面倒くさいと思っちゃいました。

だから、氣が向いたトキしか書かなくなりました。

 


だけどこれも

ただ慣れてない作業なだけだとわかりました。

いろんな習慣を手にしたイマだからわかります。

 


日記だって初めの頃は

何を書いていいかわからなかった。

 

何を書いてもいいんだよと言われても

その『何』が書けないの!!わからないの!!

って思ってました。


でもその『何』は、

続けることでわかり始めました。

わかろうとしなくても続けてたら

いつの間にか書けるようになってました。


本当に何をするにも

練習期間ってものがあるんだなぁと思います。

「成果がすぐに見えなくてもやりますか?」って

問われるような期間です。

 


3日坊主の頃の私は

「すぐに結果が出ないなら結構です。

 とりあえず今は仕事も忙しいし、諦めまーす。」って

言っちゃうくらいのやる氣だったんだと思います。

 

 

というわけで、


これから新月の願い事を

いわゆるスピリチュアル的な感じでやるのではなく

 

自分の願いを

心にある本氣の願いを探り出し、

文字に起こして

意図する(決める)という

月に一度の習慣としてやることにしました!!

 


平成もあと数ヶ月で終わり、

新しい時代を迎えようとしているイマ、

目標の立て方や達成までの道すじを

面白く楽しんでもいいんだよと

伝えられるような実践をしようと思ってます。

 


いつか小学生の子ども達と

こういうワークができたらいいなぁ。

 

子どものうちから願い事を書く習慣があれば、

大人になったトキに

何のためらいもなく

心からの願いを書くことができるし、

文字に起こせるくらい

イメージがハッキリした願いは必ず実現するので。

生きるためのすごい力になると思ってます。

 


お母さんと子どもと一緒にワークするのも

面白そう♪

子ども達の自由な枠のない

大胆な願い方に感化されてほしい(*^^*)

 

 

その日のためにまずは私が練習だ!!

 

   

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

 Nancy

 

 瞑想35日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

雑念がものすごい、、。

まったく集中できなかったぁ。

脳が休まるどころじゃない。

 

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング