習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

2019年春分の日 ~節目には必ず振り返る習慣~ / 【モーニングページ 29日目】

 

本日春分と満月が重なるスペシャルデーでしたね。


私は今朝の

モーニングページ書いてるトキの思いつきで

大神神社へ急遽参拝に行ってまいりました(*^^*)

f:id:Nancy22:20190321234034j:plain

 


地球と太陽の関係では、

ここが新たな1年の始まりの節目でもあるので、

大神神社への道中は、

去年の春分からの日記を読みながら

1年を振り返っていました。

 


日記を書くことで、

自分のことが分析できるようになったり、

バイオリズムがわかるようになってきたり、

文字にすることで

感じたことや考えがより明確になりました。

www.syukan-shininglife.com

 


そのトキ腑に落ちたことが、

未来の自分にもう一度伝えることができる、

更にもっと未来の自分にも念押しのメッセージが

送れるツールだと思います。

 


2018年の12月にも、

1年の振り返りをしてますが、

ブログにも書きましたが、

振り返るたびに

感じることが違うこともよくあります。

 


だから私は、

節目に何度も振り返るようになったのかも。


同じ期間の振り返りを飽きることなくできるのは、

きっと

自分が毎日少しずつ進化してるんだと思います。

だからいつも新たな発見がある。

新たなメッセージが見つかる。

 


イマこうして

ブログで文字にしているのも、

自分に自分の考えを

落とし込んでいる作業だと思ってます。

 


頭の中で思っていること、

それを何度も何度も

繰り返し見ることができて、

やっと

自分の考えや感覚や分析を

自分のものにできるようになりました。

 

 

考えや感覚って目で見えないから、

人に伝えるのがすごく難しい。

だからこそ、

その部分を伝えるトキは

自分がよっぽど腑に落ちてないと

全然伝えられないのです。

 

 

明日は、

日記の中から見つかった

2019年の自分へのメッセージを

記録してみようかなと思います。

 

今日ここに書くつもりでしたが、

明日書きます(*^^*)

 

 

 

 

 

最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

  モーニングページ 29日目

    モーニングページのトキにも

    閃きがやってくるようになったのかも( *´艸`)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング