習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

決めた目標や習慣は、ここからが大切!! / 【瞑想30日目】

 

f:id:Nancy22:20190102142043j:plain

 1月1日を越えたら、

なんだか通常のテンションに

戻っていくのを感じませんか?

 


晦日から元日の切り替えポイントを境に

ジワジワとやる氣テンションが下がっていく。


12月はね、なんか氣合い入るんですよ。

「また今年もダメだった、、。

    よし来年がんばろう!!」

 

「新しい年から

   心機一転がんばるために掃除しよ!!」とか。


新しい年が始まる前の

新しい氣が流れ込んでくるワクワク感で

誰しもやる氣が沸きやすいトキなのです。

 


これはきっかけなのでとても大事です!!

 

f:id:Nancy22:20190102142146j:plain

 で、次は

 

ここからです!!

1月2日以降ジワジワと下がってくるテンションと

どうお付き合いするか。

ここの作戦を練るのと練らないのとで

結果が変わってきます。

 


私は長年、

12月の手帳は目標書いたり、メモが多かったり、

ミッチリ充実感満載。

1月は明らかにいつもの自分が出てきてる。。

2月には真っ白に近づきつつあり、、

3月は忙しさを言い訳に見事に真っ白~笑笑


こんな感じでした。

 


いつものやり方で、

いつの間にか新しい年の目標やモチベーションを

見失ってる人、そろそろ作戦立てましょう(*^^*)

 


楽しくないと続かない。

続かないと変わらない、変われない。

 


さぁ、今年はどうしますか??

 


イマ、めっちゃ大事ですよ!!

 

何度も新年の自分との約束を破り続けた私は、

心からそう思ってます(*´ω`*)

からしつこく言います。

 

 続けることはとても地味なのです。

 ほんとに。

 

 どう作戦を立てたらいいかわからないなら、

 まずは自分をアゲてくれそうな本でも

 読んでみて下さい。

 

 年越しのテンションを

とにかく緩やかに下げようとするだけでも。 

(下がるのは仕方ないのでね(*^^*))

 

 ここで1ページでも

 本を読むか読まないかも分岐点かもですよ(^^♪

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

  

 瞑想30日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 続けることが普通になってきたイマ。

 ここから地味に続けていくのが私の挑戦。

 新鮮味がなくなったトキ、続けられるかがカギ。

 

 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング