習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

価値観は180度変わることもある / 【モーニングページ 37 日目】

 

 

郵便局まで散歩したトキに見かけました(*^^*)

f:id:Nancy22:20190329223458j:plain

春~♪

f:id:Nancy22:20190329223518j:plain

ピンボケ~(≧◇≦)

f:id:Nancy22:20190329223621j:plain

 

実は私、

散歩とかするタイプじゃありませんでした。

 

花を見て歩くなんて全くしない!!笑

 

しかも、

自分の見た景色をブログに載せる人も

苦手でした(●´ω`●)

 

それなのに載せてます、、、( *´艸`)

 

確かに今日は、

ブログ書くこと浮かばなくて、

たまたま今日撮った散歩中の写真を

載せちゃった感はあるのですが、

載せてみて思い出しました。

 


私、こんな写真撮るタイプじゃなかった。

花を眺めるなんてする人じゃなかった。

 


田舎で生まれたけど、

都会で育ったので、

完全に都会っ子。


豊かさはお金で買えるモノばかりだと思ってた。

たくさん稼いで

セレブな生活送ることに憧れて

目指した時期もあった。


着飾って、贅沢な食事をして。

 

自然の美しさに興味な~し!!


30代途中まではそれが私の価値観だった。

習慣は変わっても

価値観はそんなにすぐには変わりませんでした。

私の場合。

 


そんな私が、

徐々に変わり始めました。

 

神社に行くようになり、

清らかな「氣」を肌が感じて。

 

自然の中に誘ってくれる人が現れ、

土の上に裸足で立ったトキに心地よさを思い出し。


私は、

Tシャツにジーンズ、氣に入ったアクセサリーだけ。

これが最高に心地よく

オシャレに感じるようになりました。

 

 着飾る必要を感じなくなりました。

 『大切』の感覚が

 『理想』のヴィジョンが

  180度変わりました。

 

自分を何かで飾ること、

モノで満たそうとすることを

やり切ったから

わかったことでもあります。

 


忙しくてカリカリしてた頃は、

自然を見て

豊かさを感じることをバカにしてました。

たぶん。

自然から豊かさを感じるという人に

ウソ臭さすら感じていました。

キレイごとを言う人達だと思い込んで

シャットアウトしてました。

 


そんな自分がイマ、

散歩をしながら花を見て喜んでる。

たった一人でいるトキに。

 


これは自分で見て感じるしかないから、

人に勧めるとかは別にしません。

私は勧められてもしなかったので( 一一)笑

 


だけど、

これはキレイごとでもなんでもなく、

普通のことなんだとイマは思います。


自然と共に暮らすことの

大切さがやっとわかったから

 

心の豊かさの意味がわかるようになったから


私は

ただ「キレイやなぁ」って眺めます(*^^*)

フツーに。

 


この前、保育園のお志事に行ったトキ、

お母さんに連れられてお家に帰ろうとしている

0歳児さんの女の子がヨチヨチ歩いていて、


いつも必ず通っているだろうから

いつも見ているはずの花壇のパンジーに、

「わぁ~♡」

と言って駆け寄ってしゃがみこんで、

まるで初めて

そのパンジーを見たかのような笑顔でした。

輝いた目ってコレコレ!!


これが心の豊かさやなぁって(*^^*)


あの子の笑顔、最幸でした♡

かわいかったなぁ♡

 

私たちが本来持っている

心の豊かさを見せてもらいました。

 

 

  

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 モーニングページ    37日目

 淡々と続けます(*^^*)

 ちょっとマンネリ氣味かしら~、、。

 

 

 

   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング