習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

昼寝の代わりに瞑想してみた / 【瞑想23日目】

 

 

f:id:Nancy22:20181225143216j:plain

今日、

久しぶりに昼食後に眠くてたまらなくなって、

お昼寝しようかと思ったくらいでしたが、

 

「瞑想したら昼寝の代わりになるかな?」という考えが

頭をよぎったので、試してみました!

 

 

 

もともと昼寝に罪悪感を持ってしまうのと、

(そんなの持たなくていいのに)

寝たら2時間は起きれない、、笑笑

(15分~30分の仮眠なんてムリムリ!!)

(何回かやってみたけど、2度寝しちゃうし)

(よっぽど次の予定がない限り私にはムリ!!)

寝た後の体のダルさがイヤ。

全然スッキリしてないし。

(寝すぎだからだよね、、)

 


というわけで、

久しぶりの尋常じゃない眠氣をきっかけに

瞑想をしてみました。

 

 

 【瞑想時間:20分】


 寝る氣満々だったのか、

 夜の瞑想はいつも15分なのに20分に。

    いつもの川の水の音のBGMとタイマーをセット。


 【場所:仕事用デスクの椅子に座って】


 いつもはあぐらをかいてやってますが、

 今日は初めて椅子に座って背筋を伸ばして。開始(^^♪


 
 とにかく頭を休ませるつもりで始めました。

 しばらくして、

    寝そうになってるのか身体が揺れてるのがわかる。

 「もうダメ~、、眠い~、、机に突っ伏したい!!」

 と限界を感じて昼寝に切り替えようとしたトキが

 開始からちょうど10分後でした。


 眠さ限界!!もう今日は寝よう!!と

 タイマーを途中で止めようと思って

    ipadを操作してたら、、

 


 「ん??」

 「あれ?なんか眠氣がなくなってる??」

 「頭もスッキリしてる氣が、、、」

 


 寝ようと思えば寝れそうだけど、

 これくらいスッキリしてるなら

 

    寝なくていっか~(^^♪

 

    と思ってイマこのブログを書いています。


 

 10分の瞑想が昼寝の代わりになりました(*^^*)

 机に突っ伏して15分~30分の昼寝より

 私には身体的に氣分が良いです。

 これは新感覚の氣分の良さです。

 脳みそリセットされた感じです。

 


 これ採用~!!(*^^*)

 

 

 

   今日も最後まで

   読んで頂いてありがとうございました。

 

 

瞑想22日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 昨日の夜は生理周期の都合でやってくる

 あのイライラを鎮めるための瞑想だったかも笑 

 

  

Nancy

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング