習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

私の人生の変化への大きな第一歩と小さな積み重ね / 【瞑想31日目】

 

 

 

私の人生の中で起きた変化の大きな第一歩と

小さな積み重ねの始まりについて。

 

 

まず、私の大きな第一歩は13年前、

住む場所を変えました。

思いつきで。

しかも海外。

ほぼ勢いで。

仕事も辞めて。

とにかく違う所で、

違うことがしたかったのです。

そして初めての一人暮らし。

 

スーツケース1個分の荷物と小さな部屋。

この最小限の暮らしが

私に変化をもたらしたんだと今は思います。

 

 

そこでの生活を始めて数か月後、

 

私は「そうじ」に

目覚めました!!

 

 

 

試験前に自分の部屋の掃除が

したくなることはあっても、

“掃除は母がしてくれるもの”

くらいに思っていたので、

一人で暮らすようになるまで

トイレ掃除もしたことがなかった私、、。

 

 

そんな私が、

「どうせやるなら掃除を楽しみたい!!

    そして極めたい!!」と思い、

本を読んだりネットで調べてみたり。

 

小さな空間で

限られたモノとの暮らしだったので、

掃除がサクサク進んで楽しいし氣持ちいい。

 

 

このトキの体感が私の人生の

変化への核となりました。

 

 

この核が後に

イマの私を創り出すことになろうとは、

全く思っていませんでした。

 

保育士に戻って、

保育内容の改革や

組織改革を自分が舵取りするように

なるなんて想像もしてませんでした。

 

リーダー気質を持ってはいましたが、

それを発揮させようなんて

思ってもいませんでした。

 

「リーダーなんてめんどくさーい」って。

とにかく自己中なヤツだったのです。

 

 

f:id:Nancy22:20190103180515j:plain

そんなこんなで

私は人生に変化を起こすこととなる

『掃除』が好きにはなるのですが、

 

掃除って続けることがカギ!!

 

ここから私の小さな積み重ねの試行錯誤が

始まったのです。

 

 

私、続けることが

大の苦手だったんですよね、、、、。

今もまだまだ修行中ですけど。

思いついたトキのパッションはすごいけど、

冷めるのも早いのです。

 

 

だから私はご縁ある方達に伝えてるんです。

どんな自分でも

大丈夫ですよ!!

って(*^^*)

 

 

小さな積み重ねをするかしないか。

すると決めたら練習あるのみ!!

 

 

これを自分で決めるだけなのです。

 

 

何度も失敗したから思うのです。

それしかないって。

 

 

何度もやってみたから思うのです。

それしかないって。

 

 

特別な魔法みたいな方法も、

一足飛びに手に入れることもできない代わりに

 

 

どんな自分でも大丈夫

なんだと思います(*^^*)

 

 

それでも

「私にはムリだ」と思ってしまう人でも、

 

私は大丈夫だと思います。

「大丈夫、できますよ(*^^*)」

って言います。

(キッパリ、ハッキリ言います(*^^*))

 

 

私も同じことを、

失敗する度に思ってましたから。

自分よりステキな人と

出会う度に自分と比べて思ってましたから。

 

「やっぱり私にはムリだ、、」って。

 

 

自分にがっかりすることも

自分改革の道を歩んでるんですよね。

実は(*^^*)

 

 

失敗もプロセスで~す!!

大切なのは続けることだけ~(^^♪

 

 

《補足》

大きな第一歩と書いてますが、

『きっかけ』の第一歩ってことです。

自分にとってのきっかけでさえあれば

何でもいいと思います。

大きさも派手さも必要ないと思います。

 

一番大切なのは小さな積み重ねの方だと

 私は体感した結果思っています(*^^*)

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

Nancy

 

  

 瞑想31日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

口角を上げて瞑想してみた笑

なんか幸せだったかも?笑

集中できてたかは、、なぞ(?_?)笑

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング