習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【挑戦】瞑想の習慣を手に入れる

f:id:Nancy22:20181202153152j:plain

今まで何度も挑戦したけれど、

なかなか継続できなかった瞑想の習慣化に

再々再々、、、チャレンジしようと思います。

 

ブログをきっかけに

このチャレンジが成功するかもしれない(*^^*)

なかなか身につかないけど、

これからの自分のためにどうしても

手に入れておきたい習慣なのです。

 

現在、私にとっての瞑想は、

思いついたときだけする感じです笑

だから私自身瞑想については、

直感的に良いのはわかるのですが、

体感的効果がわからないんです。。

 

 

結構いろいろと

新しい習慣を身につけてきたのに、

瞑想の習慣だけ未だに身についてないのは、

もしかしたら心の底では

瞑想の効果を疑ってるのかもしれません。

 

 

瞑想のMYルール 

1.時間帯はいつでもOK

        どの時間帯に組み込むかを決めるまでは

          時間帯を決めずにやってみます。

2.毎日1日5分~10分

        イマはとにかく続けることが 第一目標!!

           小さい一歩でコツコツと。

3.今日からスタート

        2018年12月2日スタート!!

   

 

瞑想から得られる効果

自分が持っている瞑想関係の本とネットからの

情報で調べました。

自分でやってみて効果を検証して

ブログでお知らせしますね(*^^*)

 

 

1.脳のバージョンアップ

       集中力・記憶力・判断力・洞察力・発想力などなど

 

2.心と身体が健康になる

       悩みが減る・ストレスに強くなる

       熟睡できる・身体の不調からの解放

       疲労回復

 

3.アンチエイジングやダイエット効果も

         ほんとかな~、、(*^^*)

 

 

とりあえず以上3点を中心に

効果の検証をしてみます。

 

やってみたら違う氣づきも

出てくるかもしれませんしね(*^^*)

 

 

 

 

最後まで

読んでいただいてありがとうございます。

 

Nancy

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村