習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

縮こまったエネルギーを少しずつ大きくしていく ~食器洗いをすぐやる習慣~

 本日、スーパームーンおとめ座満月♍。

 感謝を伝えに氏神様参りに行ってまいりました。

 

 

エネルギー回復期真っ只中の私、

イマ特に意識していること(*^^*)

 

 縮こまってしまってたエネルギーを

 意識的に少しずつ大きくしていこうとしてます。

 

 イマの自分に一番効果がありそうだと思うのは、

 『食器をすぐに洗う』

 

 エネルギーが大きいトキは

 めんどくさくてもなんとか洗えるけれど、

 

 

 停滞期にこのエンドレスな家事は、

 結構辛い。。重い腰が更に重くなる感じ。

 

 「あとでまとめてやろ(*´з`)」ってなって、、

 

結局、

 

ちりも積もれば、、

シンクが洗い物だらけに、、(◎_◎;)

 

 

~~~っっっΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

うんざり、、、。

氣力なし、、、。

みたくない、、、。

やりたくない、、、。

 

 

もうちょっと休憩、、

 

シンクが氣になる、、、。

 

まだ動きたくない、、、。

 

シンクが氣になる、、、、。

 

寝るまでにやればいい、、、。

 

 。。。。。。

 

 

この思考の繰り返し、

めっちゃストレス!!笑

 

まるで夏休みの宿題を頭の片隅に追いやって、

見ないふりして遊んでた頃のよう苦笑

 

私、子どもの頃から後回しタイプです。

 

この負のスパイラルのおかげで、

停滞期が余計に長引いてるような氣もして。。

 

リハビリだと思ってやってみようと思いました。

 

1日の終わりにキッチンを整えることは

 習慣化されてますが、

 

 すぐに洗う習慣は

 まだやってなかった!!

 

 

食器をシンクに運んだら、

「もうちょっとあとで(*´з`)」をやめて

 

運んだトキにすぐ洗う。

 

ちょこちょこちょこちょこすぐ洗う。

 

私にとってはちょこちょこ洗いより、

まとめて洗いの方がしんどく感じる。

今回の停滞期に自分観察をしてよくわかりました。

ほんとはわかってたけど。

後回しにする自分にストレスが溜まることが。

 

洗い物の山を作らないように意識する。

 

f:id:Nancy22:20190219114618j:plain

 

少しずつ

少しずつ

心に心地よいことをする。

 

心の負担になってることを

探し出して

昇華する。

 

 

エネルギーが小さくなってるトキは

できそうなことを

「ちょこっと」「すぐに」やっていくと

動ける自分を思い出しやすいですよ(*^^*)

 

 私の場合、今回は『食器洗い』でした!!

 

 

 食器洗いでリハビリしてたら、

 今日は更にエネルギーが回復してきたようで

 神社の帰り道の公園で

 久しぶりにアーシングもしてみました。

f:id:Nancy22:20190220142653j:plain

 

 身体に溜まった体内静電氣のデトックス

 氣持ちよかった~(^^♪

 

  

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング