習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

習慣が変われば人生が変わる ~私のリーダーへの道~ /【瞑想43日目】

  

 

私に掃除の習慣が身についてから、

 

 

①機嫌が良くなりました

②早起きができるようになりました

③出会う人が

      変わりました

 

 

ここからです。

本格的に、

私の道がリーダーへの道に繋がったのは。

f:id:Nancy22:20190115222814j:plain

 

ご縁がご縁を呼んで、

いろんな社長さんと出会うことになり、

私は初めて

仕事へのを感じたのです。

 

 

社長ってただのエロおやじかと思ってたけど、

そーゆー人もいるんだろうけど、

私が出会った社長たちは、

とにかくみんな熱かった!!

 

子どものように夢中で

仕事について話してた。

 

 

当時の私は自分の意見なんか

持ってないに等しかったので、

ひたすら聞き役。

 

意見を聞かれたら、

(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)、、、

 

 

認めてもらえそうなことを言おうとして

余計にシドロモドロ、、、

(完全に他人軸でした)

 

 

でもその場が楽しくて、面白くて、

なんで呼んでもらえてるのかも

わからないのに

社長たちの話を夢中で聞いていました。

 

 

 

話を聞き続けて1年半、、、

 

私も社長たちみたいに

仕事がしたい!!

 

私も

誰かのための仕事が

してみたい!!

 

 

って思うようになりました。

 

 

 

このトキ、

目が覚めたんです、私(*^^*)

 

 

 

それからの私は、

今までのように保育園にいても、

 

「なんか違う」

「それってほんとに子どもたちのため??」

「大人がラクしたいだけじゃない?」

「子ども達にここまでがんばらせるのはなぜ?」

 

などなど。

 

当たり前にしてきたことが

できなくなりました。

 

 

 

だから、

私はイチから保育を考え直すようになりました。

今までの自分の経験と

常識を手放すことにもなりました。

 

 

 

そして、、

 

 

イマいるこの保育園の改革がしたい!!と

思うようになりました。

 

本当に子どもたちを大切にしていると

言える保育園になりたいと

思うようになりました。

 

 

そのために私は、

揺るぎない土台を作るために

 

この保育園の

リーダーになる!!

 

と、決めたのです。

 

 

そして、

 試行錯誤、

 四苦八苦しながら

 保育内容の改革と組織改革を経て

 

イマ私はリーダー育成をしています。

 

 

昨日は成人の日でしたけど、

自分が成人式のトキに持っていた未来予想図とは

大きく違う未来になりました。

 

 

 私の人生はあのトキ変わった。

 掃除の習慣を手に入れたあのトキに。

 

 

 人生は自分次第。

 だから面白い。

 

 

 更に20年後の未来がもっと面白くなるために

 イマ私は習慣を大切にします。

 更に磨き上げます。

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

Nancy

 

 

 瞑想43日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 呼吸に意識を戻すことは、

 意識がイマに帰ってくること。

 

 イマに帰ってくる修行中(*´ω`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング