習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

お金の勉強始めます ~もうザル勘定は卒業します!!~ / 【瞑想42日目】

  


4日前に思いついて決意して、

3日前からお金の勉強始めました(*^^*)

 


といっても、

イマはとにかく

インプット、インプット、インプット、、。

 


本を探したり、

ブログを探したり、

自分が必要としている情報を集めてるだけですが。

 

f:id:Nancy22:20190114173541j:plain

 
4日前に突然思いついたわけですが、


どうも最近お金にまつわる話が

耳に入ってくるし、

目に留まる、、。

 


原因はたぶん、

確定申告の時期が近づいてきてるからでしょう笑

私、苦手なんです、、。

お金に関することが、、。

めんどくさい、、。

私の潜在意識が

確定申告をすごく意識してるんだと思います。。

 

 

人から

「こーやったら節税になるよ」とか

「税金対策は、なんたらかんたら、、、」とか

教えてもらっても、いっつもちんぷんかんぷん( ゚Д゚)

 


だから私は心の中で、

「節税もういい!!

 払えと言われるものは払うよ!!」と

とにかくこの自分にとってややこしいことを

終わらせることだけ考えてました。

 


そもそも今までずっとザル勘定で、

節約とかも興味ないのに、

それでも普通にやって来れてたんだから。


変な自信だけがついてました( *´艸`)

 


でも、そんな私が4日前にふと、、

「お金に興味ないってお金を大事にしてないね」って

思ったんです。。

 


私は入ってきてくれたお金を

活かしてなかったと氣づきました。

活かそうともしてなかったことに氣づきました。

 


それと、

なんというか、、

お給料の呪縛というか、、、


やってる内容とお給料が見合ってないことが

氣になり過ぎて

働くモチベーションが落ちてる人が多いのを目にして、

 


なんで毎日8時間以上真面目に働いているのに、

お金に困るという現実があるんだろ~??


働いても働いても

満足する日は来ないんじゃないの??


これはなんで??

 

 

とか、

 


私に関して言えば、

税金のこととか詳しくは全くわかってなくて、

「なんでこんなに難しく思うんだろう」

 

難しく思うように見せてる??

理解するのを諦めさせて

払うよう仕組まれてる??笑

 

と思ったんです。

私が無知過ぎるだけですけどね笑

 


だからね、

ここ最近お金のことが不思議で仕方なかったんです。

お金のことがわかったら

この疑問が解けるんじゃない?と思いました。

 


私もそろそろ本当に

お金と前向きに向き合うトキが

来たんじゃないかと思ったんです。

 

 

知ったら何かが変わるんじゃないか。

お金の流れも変わるんじゃないか。

今までのお金の常識がひっくり返るかも。

 


新しい時代が来るのなら、

きっとお金に関する知識も

リニューアルした方がいい!!

 

私の場合はもともと知識がないので、

学ぶにはイマがちょうどいいかも!!

子どものように

頭にスルスル入るかもしれない!!

 


ほんとに思いつきで、

一生ザル勘定でも

なんとかなると思っていた私なので、

続けられる学びかはわかりませんが、

お金の学びも2019年にしたいことに追加しました。

 


私は教育が本業です。

イマは大人相手が多いですが、

子どもにこそ

『お金』の授業があった方がいいんじゃないかと

教育目線で思ってます。

お金も生きることと切り離せないですから、

生き抜くための知恵として必要だと思うんです。

だから結構真剣な決意です(*^^*)

自信ないけど~笑

ブログに書いたらがんばれるかも~

と思って書いてみました。

 

 

  

   

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

 Nancy

 

 瞑想42日目

  • 時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 初心に返る2日目。

「シーン」って音が聞こえるくらい静かな瞑想だった。

  耳鳴りかな?と思ったら、

  耳鳴りについて考え始めてしまった笑

  オタクな考えなので割愛しますが、、(◎_◎;)

 

 

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング