習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【お金】ずっと氣になってたのに読まなかった本から学びスタート!!/ 【瞑想44日目】

 

お金の学びの1冊目は、

もう何年も前からずっと本屋さんで

目は合うけど手に取らなかった

超有名な本から始めることにしました。

 


パッと目が合うと

ほとんどの本は買っているのに、

この本だけは手にも取ってみなかった。。

何回目が合っても、、。

 


それだけ苦手だったんです。

お金のこと考えるのが。

預金残高も全く見ないです。

イマはさすがに必要最低限は見ますけど。

 


でも、

この本読みやす~い(*^^*)

もっと早く読めば良かった!!

 

が、最初の私の感想です。

 

 

やっぱりお金のことって

学ばなあかんかったんや~Σ(゚Д゚)


たぶん知らなくても

今まで通り生きることはできるとは思うけれど、

知ったら面白いことが起きそうな予感。

 


これはもしかしたら

人生に変化が生まれるかもしれない( *´艸`)と

ワクワクしながら読んでいます。

 


それに、

お金の話なのに、

人生における大切な本質部分とも

しっかり結びつくあたりが私的には痺れます♡

 


子どものトキに教えてほしかったかも。

やっぱり子ども達も知った方が

生きるための知恵に繋がるんじゃないかと思った。

 

親の価値観って

子どもに大きく影響しますけど、

その中でも

お金の価値観ほど

取り払うのが難しいものは

ないんじゃないかと私は思います。

 

 

だからこそ、

子どものうちにお金の学びをする機会が

あった方がいいんじゃないかなと思いました。

 

 

お金によって

心を揺さぶられることは

誰しも経験することだからこそ、

お金のこと知っていた方がいいんだと

この本の序盤ですぐに理解できました。

 

 


この本は、

私のようなお金のこと全くわかってない、

興味なかった女の人にもお薦めです(*^^*)

 

 

 

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想44日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 すっごく眠くて1秒で眠れそうな中、

 瞑想したら、、、

 寝れなくなった~Σ(゚Д゚)

 

 瞑想しない方がよかったのか????

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング