習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

【仕事】ブレた心、本質からズレた時の軌道修正法 ~たった一人のファンを大切にする意識~/【瞑想38日目】

 

  

 

『たった一人のファンを大切にする意識』

f:id:Nancy22:20190110163050j:plain


志事をする上で、

心に置いておきたいと思っている意識です。

 


人間だから、

目に見える数字や結果、人の反応に

一喜一憂します。


これはしょーがない。

人間だもの。

 


だけど、一喜一憂した後、

「たった一人のファンを大切にする」意識に

戻る練習をしました。

 


ブログに関しては

練習中ですかね(*^^*)

未知の世界だったので、

いろいろと一喜一憂体験中です。

 


大多数(大枠)にフォーカスしているトキは、

 ・数字

 ・結果がすべて

 ・戦略

 ・お金

 ・焦り、不安が出てくることが多い

 
頭をうんと使って仕事するイメージが私にはあります。

 


でも、

たった一人のファン(一点)に向けて仕事するトキは、

 ・心を使う

 ・相手の幸せを願う

 ・なぜか自分の心も穏やかになる


心がジワジワ動く感覚?があります。

 


私がお客さんだったら、

どちらの私から

商品を買ったり、サービスを受けたいか。

 


こう考えながら、

焦ったり、ブレたりする自分の軌道修正をしています(*^^*)

 


もちろん仕事だから売り上げがないとやっていけない。

でも、そこに意識が行き過ぎると

目先のことが氣になり過ぎると

歯車が狂い始めて、

やることなすことうまくいかなくなる経験をして

この軌道修正法に落ち着きました。

 

 

 

 本質(本来の目的)を見失わないために。

 私の売りはコレしかないし!!(*^^*)笑

 

 

 

 

最後まで

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

Nancy

 

 

 瞑想38日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 10分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

 夜遅くなったので、今日は10分だけ。

 独自ドメイン取得でいつもと違う

 脳の使い方したから

 何も考えないこの時間は極楽だった~(*^^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング