習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

情報を大切にする意識 ~人のブログを大切に読む習慣~/ 【瞑想20日目】

 

ブログを始めたことで

ネット環境にいる時間が増え、

付き合い方を考え直しました。


ネットとの関係が深くなるにつれて、

スキマ時間に工夫が必要だと思ったからです。

www.syukan-shininglife.com

 

意識してるので改善されましたが、

Twitterを始めたことで

スマホを触る回数が増えてきてるのが

氣になる、氣になる、、、。

とは言ってますが、

Twitter全く使えてません笑笑

昨日やっと初投稿したとこです( *´艸`)

 

 

それともう一つ、この頃思ってたこと。

自分が発信者となって

ブログを書くことをやってみて、

 

書くってすごく時間がかかる

書くってすごく頭も心も使う


ということが体感的にわかりました。

 


だから、、

他の人の書くブログの見方も変わってきました。

 

 もっと大切に読みたいなぁ。

 


以前は

・お氣に入りのブログは毎日読む

・もっともっと面白いブログや情報がないかと探す


ネット上の情報っていつでもどこでも読めるからか

すごくサラッと読んでしまっていました。


お氣に入りのブログでさえも毎日サラッと読む。

 


なんかお手軽過ぎて頭に残ってないΣ(゚Д゚)

でも、スマホ持っていろいろ読んでたら

フツ―に30分~1時間は経ってるΣ(゚Д゚)

 


なんか、、

なんか、、、、

納得いかない(◎_◎;)モヤモヤモヤ、、。

 


面白そうだなと思って

興味を魅かれて読み始めたのに、、

 

もったいない~!!!

 

読んでるのにどこからか漏れてる感覚~Σ(゚Д゚)

字がサラサラサラ~って流れていく感じ。


もったいない!!

 

時間も

シェアしてもらった大切な情報も

流れていく~(ノД`)・゜・。

 

たくさん読みたくて欲張ってる~!!

欲張り過ぎ~!!

頭の情報処理が全く追いついてません!!

ありがたい情報なのに全然活かせてません!!

 

座って読み流すだけで、

行動に移せてませんから!!!

 


ということで、、

情報も大切に扱う意識を持ちます!!

( `ー´)ノ


ネットの情報もオンオフ切り替えて。

f:id:Nancy22:20190212133525j:plain

 

 

書く人の氣持ちもわかったから尚更です。

オンのときは本氣読みします( `ー´)ノ

 

 

ほんとに最近氣になって仕方ない、、。

スマホが氣になってしまってる自分が、、。

 


もっと氣楽でもいいのかとも思うけど、、

でもやっぱり便利だからこそちゃんと使いたい。

 

ステキな道具として使いたいと思うのです。

ステキな情報を頭にも心にも

できるだけ残したい、

そして、活かしたいのです(*^^*)

  

 楽しみたいので

 ストイックになり過ぎず意識してみます!!

 

 

  

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想20日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 15分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 

頭の中の雑音を聞いては流す、

聞いては流す。。。

良い感じです(*^^*) 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング