習慣で私の人生進化中!!

~新しい時代を柔らかに面白がって生きる女性になる~

過去から来るモヤモヤを消すためにしたこと / 【瞑想7日目】

 

昨日はありがたいことに

大忙しの一日でした。

 


たくさんの人とお話することになったのですが、

私、

人のモヤモヤを聴いているうちに

ふと自分の過去が予期せぬタイミングで

急に思い出されるトキがあるんです。

 


それが、

一人になった瞬間から

 

モヤモヤモヤ


モヤモヤモヤモヤ


大きくなるんです、、、Σ(゚Д゚)


みなさんないですか~??

私だけですかぁ~??笑

 


過去の未熟だった自分が

他人に言ってしまったこと


過去の自分の未熟な考え、、


過去の自分が勢いでしてしまったこと、、

f:id:Nancy22:20190130162010j:plain

 


昨日の私は、

まだ学び始める前の

ベテラン気取りの20代終わり頃の

自分の保育についてモヤモヤしてました"(-""-)"

 

 

あのトキ私はどう思われてたんだろう?

すごく未熟で無知で、でも偉そうで、、、。


ぐるぐるぐるぐる(◎_◎;)

 ぐるぐるぐるぐる(◎_◎;)


こうなったら結構ネチネチ考え出す、私。

 


あんなんだった私が、

イマ誰かを勇氣づけようとしてるの?

大丈夫??


昨日の夜寝る前から、

午前中ずっとこんなこと考えてました。。。

 


午後になって、

今日は仕事そっちのけで

自分の振り返りを細かくしようと思いつき、

 


そしたら、

日記のメモに

 

『過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれている』

『それは不要なエネルギー』

『新しく生まれ変わる』

『イマにしっかり立つ』


って

何の脈絡もなくメモだけ残されてるページが

目に留まり、、、

 

 

これは

今日の私のための

メモやったのね~Σ(゚Д゚)

 


そうだよね(*^^*)

そうだよね(*^^*)

 


過去の未熟な私は、

イマの私になるために必要だった。


過去の未熟な私が

未熟さに氣づいてくれたおかげで、

壁にぶち当たってくれたおかげで、

 

イマ、誰かのためになりたい私がいる。

 


そうだった(*^^*)

そうだった(*^^*)

 


ブログに書いて文字にしていく過程でも

どんどんこの意味が

自分のハラに落ちていく。

 


もう大丈夫。

モヤモヤは昇華されました♪

めでたし、めでたし。

 


日記ってこういうことが結構起きるので、

習慣にすると面白いですよ!!

 

  

 最後まで

 読んで頂きありがとうございます。

 

Nancy

 

 

 瞑想7日目

 

  •  時間帯: 寝る前
  • 瞑想時間: 10分
  • お香
  • ヒーリングミュージック
  • タイマー(再生停止にしてくれる)

 瞑想習慣やり直しからやっと1週間。

 昨日は帰りが遅くなって

 ブログは諦めちゃったけど、

 瞑想は諦めなかった。偉い!!私。

 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング